プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の女です。
明日、輸入雑貨のPLAZAのアルバイトの面接をうけることになりました。

ですが、どのような服装で行ったらよいのかわかりません。
手持ちの服はジーンズやショーパンなど、
普段着用のものばかりです。
ジャケットは持っているので着用するつもりですが…
ジーンズでも大丈夫なのでしょうか?(*_*)

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

ジーンズショーパンはさすがに失礼ですよ。

かといってオフィス仕事じゃない大学生のバイトでスーツは固過ぎですけど。

襟の付いた普通の形のブラウスにプレーンなジャケットで、下は普通のスカートでおとなしめのパンプスくらいがよいかと。

今後も無難な服装が求められる場面って結構あると思います。手持ちがなければ、安物でいいので買っておいては?
お金が無かったら二千円とかのスカートでもジーパンよりはましです。
    • 0

いくらバイトの面接でもジーンズはいかんでしょ。

スーツといわなくても地味目のパンツとジャケットくらいにしておいたほうがいいと思いますけど。

私は最近面接やること多いですが、あまりふざけた格好をしていると、それだけで、本気を疑ってしまい
やる気ないのね、ということで落とします。

まあ、私も大学時代に「平服でお越しください」を真に受けてトレーナーを着て行ってえらい恥をかいたことはありますが・・・。平服って正装=礼服ではなく普通のスーツのことなのね・・・とそのとき理解しました。
    • 0

バイトでもジーンズは不可能かと・・・。

まあ、その発想を買って採用はあるまもしれませんが、限りなーく0%かと。ましてや大学生。高校生ならいざ知らず。ビジネススーツとか
    • 0