プロが教えるわが家の防犯対策術!

アート引越しセンターとサカイ引越センター

の二社、どちらの業者にしようか、

きめかねています。

料金はどちらも同じですが、サカイは自社便とのこと。

サービスにどれだけ違いがあるのか検討がつきません。

何か情報をお持ちの方、一言アドバイスをいただけないでしょうか

A 回答 (8件)

先日引越しをしました。

この両社に見積りを依頼したのですが、サカイは電話で料金を告げられました。それに対して、アートは電話した直後に最寄の営業所から連絡があり、すぐ営業が見積りに来てくれました。

会社の引越しでもアートにお世話になったことが何度かあり、ますます印象を良くしました。

料金はアートのほうが安かった上に、サカイにも見積りをお願いしたと伝えると、更に値引きしてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもnonosukeさんと同じようなじょうきょうでした。 
アートの営業マンの手際もよかったです。

だいぶ、絞り込めそうです。

ありがとうございました。

アートさんにお願いしたことがあります。

次回の引越しもアートさんを候補に入れております。
私ならサカイさんには頼みませんね。

アートさんも自社便です。
むしろ、大手ならすべて自社便なんて当たり前じゃないですかね、それをわざわざ宣伝しているのはなにか裏があるように感じます。

アートさんは高いですがそれなりの仕事をしてくれます。
サカイさんは交渉すると下げてくれるようですが、値切るとサービスが悪くなるとか。。。聞いた話ですが。

あと、サカイさんは見積りに来てもらうと他社批判を聞かされると言う噂も。。。

まあ、同じ会社でもいろんなスタッフがいるので一概には言えないと思いますけどね。

参考までに、コマーシャルやチラシを良く見かける、あひるを英語にした名前のところは悪い評判しか聞かないので、見積り依頼だけでもやめた方が無難です。
    • 0

お時間に余裕があるのならアート、短時間に済ませたいのならサカイかな、と思います。

うちはサカイの方しか利用したことがありませんが、とっても手際が良かったです。

アートの方は近所の方々の引っ越しの様子を見て(賃貸マンションなので出入りが結構あります)、いつもゆっくりしている業者だなという印象があります。
    • 0

こんにちは。

どちらも大手のいい会社だと思います。私は、アートさんしかお世話になっていませんが、どちらも見積もりを取りその営業担当の印象で決めます。だから、最近は、どちらも呼びますが地元の引越し業者に頼むことが増えています。小回りが利き安く親切だったからです。もし2社なら、できれば、価格面とどれだけ大事に荷物を扱ってくれるか、時間的なことをきっちりと来られた営業の方と話をしてそのときの対応のいいほうで選ばれたらと思います。
    • 0

サカイでしょう、昔脱税などで事件がありましたが

サービスには問題ありません
今はサカイの時代です、サービスは昔より向上しています

そして昔はアートでした、だいたい96年を期に
印象が悪くなりました、アートはCM戦略が通用していたための物でサービスは悪かったです
CM戦略も見破られ、その頃になると引っ越し社も増えたり、有名ではない物が有名になったり(特にアリさんマーク)
して現在はサービスの質は昔以上に悪いとも思われます
最終的に別選択で
サカイorアリ というのもいいですよ
    • 0

サカイ引越センターですね。

うちでは結婚してから2度の引越しをしましたが、サカイもアリさんも良かったですよ。
 この両者はお互いを認めていました。他の業者はアルバとが多いとか、アルバイトの教育がいまいちのように言ってましたね。
 値段だけではないです、きっちりとしてくれないとね。
 アートはあんまり良い評判を聞いてなかったので、見積もりをとらなかったのでわかりませんが…。

もちろんサカイにしてもすべての人がきっちりとしているかはわかりませんが、父も叔母もサカイで手際良くしてくれて喜んでいたので、大丈夫と思います。
    • 0

アートは使ったことはありませんが、サカイは使った事があります。

サカイは自社便、自社員とうたってますが、半数はバイトでしたよ。(わたしの場合は)

サービスはまあまあです。可もなく不可もなしといったところでしょう。

たぶんどちらにされても、あまり差はないような気がします。

アートでやってるかどうかしりませんが、サカイはタンスの中身を出さなくて良かったので助かりました。
    • 0

やっぱり値段でしょう。

提示した金額はあくまでも、値引きを前提とした、割増料金です。
2社に見積もりを出しているのならば値引きを要求し、安い方に頼みましょう。

ただ、個人的には、アートの方が信頼できるような気はしますが。
    • 0