プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、大学一年生の女です


馬鹿みたいと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるのでお願いします。


私は大学に入るまで彼氏がいたことがなく、大学で彼氏をつくるぞーと意気込んでいました。
自分で言うのもなんですが、見た目はそれなりに褒められます。
大学に入ってから五人の人に、アタックのようなことをされました。
でも、それまで仲良かった人でも、自分のことをそうゆう風に見てるとわかった瞬間に気持ち悪くなってしまいます。相手の好意だけでなく、相手そのものが気持ち悪くて会うことも避けてしまいます。

でも、恋愛はしたいし彼氏もほしいんです。
最近気になる人が出来たのですが、その人に
俺も○○に行きたい行くとき誘って!
と言われたので次の土曜日行きますけどあいてます?とメールしたら、
土曜日は無理なんだー…申し訳ないね
と返事が。
実際は最後に土下座の絵文字が使われていたのですが、申し訳ないね、という一文にすごく気持ち悪くなってしまいました。
別に自分から言い出したわけじゃないのに、とか、もしかしたら自分の好意がばれてるのかも、とかいろいろなことを考えてしまい気づいたら泣いてケータイの電源切ってました。
まだ彼を気持ち悪いと思ってるわけではありません(好意もたれてるわけでもないですし当然っていえば当然ですが笑)
人生ではじめて恋愛で自分から頑張ろうと思ったのですが、もう無理だと思います。
でも、こんなんじゃ恋愛なんてできないし、自分でもなんでこんな風に思ってしまうかわかりません。
周りの友達はどんどん彼氏できてくし、自分はなんでこうなんだろう…とすごく病んでしまいます。

もうどうしたらいいかわかりません。
なんでもいいのでお言葉いただけると幸いです。
長文失礼いたしました。

A 回答 (9件)

恋愛なんてムリにするものではありませんよ。



恋には落ちていくものです。

周りに彼氏が出来てきて 何で自分にはできないんだろうと
あせってはダメです。
そこまで 好きになれる人にまだ出会っていないだけです。

>実際は最後に土下座の絵文字が使われていたのですが、申し訳ないね、という一文にすごく気持ち悪くなってしまいました

数多くの恋愛をしてきた私でさえ この土下座の内容はウザイと思います。

私はよくデートに誘われます。
彼氏も欲しいし デートの相手も多少気に入っているし
まあいいか程度でデートしたことが
何十回もありますが まあいいか程度の男性とのデートでは
ちょっとした私への好意の表現でも キモいと思ってしまいます。
だから あなたの気持ちがわかります。

例を挙げると。。。。。?????

さりげなく 私の座っている椅子の後ろに手を掛ける。これをウザイと思ったら
私は彼を好きではないのです。

ある男性とスポーツイベントに行った時に トイレに行ってくるねと言って
席を立ったら 僕も行くよと言って一緒に来て
彼は男用のトイレに行き 私は女用のトイレに行きました。
お分かりかとは思いますが 女子トイレの方が 待ち時間が長く
トイレから出るのは通常男性より 遅いです。
これは前置きと言うことで。

私が女子トイレで用を足し トイレから出ると まん前にその彼が立って待ってて
げんなりしました。 その瞬間に私は彼の事が好きじゃないと自覚しました。

他には??? 

一緒に食事をしている時のマナーで げんなり。

知り合いにデートに誘われて まあいいかと思って初めてのデートをOKして
待ち合わせの場所に行ったら バラの花束を持って私を待っていた。で げんなり。
過剰に期待されていると思って 気が重くなったのです。

色々 たーくさんのエピソードがあります。

私も頑張って彼氏を作ろうと考えてのデートだったので げんなりしたんだと思います。

もう一度言います。 恋愛は頑張るものではありません。

恋には落ちるものです。
    • good
    • 33

 はっきり言いましょうあなたはまだ本当の恋をしていないだけだと思います。

本当に好きなら何度断られてもその人の笑顔が見たいだけで何度でも誘いたくなるものです。

 そんな一回断られたくらいで急激に冷めてしまうのは本当の恋じゃありませんただ恋に恋してるだけです。そんな中途半端な気持ちじゃ誰とも向き合えせんかといって無理をして誰かと付き合う必要なんかありません。

 絶対に全てをかけてこの人を愛したいと思える人が出来るそう信じるしかありません。そしてそういう人に対していろんなことをするうちに私にアプローチしていた人もこういう気持ちだったんだって思えるようになるでしょう。

 まぁあまりにも一般的過ぎる事を言い過ぎましたからこんな事はイッパイ友人とかにも言われているでしょうがまぁこれ以外に正解はないと思うので言っておきます。 
    • good
    • 9

こんにちは。



友達は友達なんですよね。
私も、気をもたれだしたらそれは友達じゃないので気持ち悪いのでそれらしい行動を取られだしたらそっこー縁切ってました。

私の場合、彼氏つくるぞー!というのはなかったですが。笑

私の場合、他人に恋をしている時、我に返った時、恋してる感情が気持ち悪い!と思っていました。

無責任ですが、くるべきときがきたらなんとかなります。
私は24までまともな恋愛したことがなかったです><

多分、恋愛にいきごんじゃってるのではないでしょうか?
    • good
    • 11

こういう気持ちってありますよ。


恋愛対象に見られるとちょっと気持ち悪いと感じてしまうこと。

年齢とともに(色々な経験とともに人の気持ちがわかるようになると)なくなっていくんですけど。
それでも、こっちが気のない人に性対象に見られたりしたら「きも…」って思うのはいくつになっても別に普通です。

ただ、質問文を読んで思ったんですけど、「彼氏作ろう!」っていう頭が先行しちゃっているんじゃないのかな。「彼氏欲しい」って、周りを見ていて楽しそうとかそういうことだと思うんですけど、そもそも、質問者さんは誰か本気で好きになったことがあるのかな?と思いました。

「申し訳ないね」だけで気持ち悪くなる(相手の気遣いのようなものがうっとおしい)ってやっぱりまだ潔癖ですよね。全然普通のやりとりなのに。
気持ちより頭だけで動いている感じを受けてしまいました。

まずは、自分から誰かを好きになることではないでしょうか。
それなしで「彼氏を!」なんて無理だと思いますよ。
好きでもない人の気持ちを受け入れられるわけがないもの。

思うんですけど、まずは自然体になって、彼氏ではなく、異性でいろいろ話せる楽しい友達を作るところから初めてみたら?
きっといろいろ構えちゃって力が入っているんだと思いますよ。
のびのびと、気持ちを自由にして!がんばって!
    • good
    • 11

愛は悩みを生み出します。



どんな人間も自分より愛おしいものは見つける事は出来ません。絶対に自分が一番可愛い。ご質問者様が一番恐れるのはご自分が傷つく事だけだと思いました。しかし、それでもいいのです。まだまだ不慣れなだけです。勇気を持って傷つかなければ人との絆は結べません。

人を愛す前にまずしっかりご自身を愛さなければなりませんね。そうやって愛を体験されてご自分が大事なのと同じようにお相手を思う事へ繋げて行く事がお互いを思い合う関係へと導きます。

ちょっと話はそれますが「気持ち悪い」という言葉を使いすぎているのが気になりました。今この言いまわしが流行っているのでしょうか。ご自身にも他者にも気持ち悪いという言葉をお使いになるのはお控え下さいね。そういう悪い言葉をお使いになると、決して幸せは訪れません。言葉は怖いものです。言った事が本当になってしまいますから。

人は優しさと知的好奇心に満ち、美しい言葉を話すゆとりある人間を誰もが求めるのだと思います。美しい言葉をお使いになってご自身を癒して下さい。

ご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 4

もてますねぇ(笑)大学入って5人の男性からアタックされるとは。

それだけ魅力的なんでしょうね。

でも心も身体も付いていかないんですよね?意気込みはあっても。でもまだ大学1年っしょ?まだ先は長いんだから、この時点で「恋愛は無理」って思ってほしくないなぁ。トラウマがある訳でも無いんでしょう?だったらこれから幾らでも「恋愛」は出来ます。

sahorinさん、大事な事を1点忘れてる。それは大学入ってから恋愛の対象に見られてるのはsahorinさん自身であるという事。これは自信を持って良いんじゃないかなぁ。ハッキリ言って凄いよ。大学入って8ヶ月で5人からでしょう?男性を何か疑ってませんか?何かされるんじゃないか、とか、ただ自慢したいだけにsahorinさんに接近してきてんでないか、とか。もしそうゆう考えが心の何処かにあるなら捨てましょうよ。

実際に男女問わず、人生初めてのお付き合いで、結婚まで至った例というのは、殆ど聞いた事がありません。大体が恋愛に対して1回は何らかの失敗をして、経験を積んでいくもの。失敗を怖がってるのでは?

周りが彼氏が出来たって焦る事はありません。sahorinさんはsahorinさん。他人は他人。焦らずにじっくりと自信を付けていきましょう!
    • good
    • 3

かなりディープな悩みですよね…。



こういうケースならほぼ間違いなく過去の何らかの記憶のトラウマでしょうね。
恋愛はした事ないなら次の中で当てはまることありますか??

・昔男性に恐い思いをさせられた。
・両親から異性関係に厳しく言われていた。
・両親の仲が悪く父が嫌い。
・幼少期に父親もしくは祖父などに虐待(または性的虐待)を受けた事がある。

等など…。幼少期からの経験のどこかでトラウマがあるような気がします。

こういう場合、ココよりもプロの心理カウンセラーとかに相談される方が良いです。
素人の意見を聞いてもかえって傷が深くなるといけないので。

URL貼っておきます。
「ご相談事例集」とかも有ったので読んで見られるといいですよ!
http://www.counselingservice.jp/backnumber/souda …

参考までに。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/
    • good
    • 1

恋愛をするということは、毎日のように悩んで当たり前だと思います。


周りの友達がどんどん彼氏できて、あせってくるかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ。
焦らず自分のペースで進めるのが一番ですよ。
メールで誘った人に対しては、しばらく待ってみるのがいいと思います。
相手に気があれば、今度は向こうからお誘いのメールがきっとあると思います。
なければ、諦めたほうがいいと思います。
こちらが好きという気持ちは、相手にばれることは 恥ずかしいことじゃない。
全ては、態度に出すところから始まります。
何もしないで、待ってるだけではダメです。幸せは自分で勝ち取るものです。
少しずつ自分のペースで頑張って!
    • good
    • 0

女子高だったのでしょうか?。

いわゆる男慣れしてないだけとも言えますけど、最悪治りません。
つまりあなたのイメージする男と云うのは、毅然としたところがあり、冷静で聡明、清潔。ではないですか?

外国映画に出てくるようなダンディズムを求めてるのでは?
あなたの様な人は意外に多いのです。たいていそういう人は外人さんと結婚することが多いですね。

日本の男性は甘えるし、甘えた声だすし、馴れ馴れしい。しまいには頭悪そう。女性を引っ張ってはくれなそう。確かに表向きはそう見えますしね。否定はしません。

あなたは女性らしいのでしょう。男性に自分とは違うものを持っていてほしい。理想が高いと言えますが、我慢して付き合っても悲劇なので、理想的な男性が出てくるまで待つしかないのでは?。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!