プロが教えるわが家の防犯対策術!

肥厚性瘢痕を治す良い方法はありませんでしょうか?
圧迫が難しい部位なので、圧迫両方以外でないでしょうか?
ハトムギは全然効きませんでした。

A 回答 (3件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ケロイド」
このページで特に「症状」・「治療」・「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクも拝見いたしました。
やはり、また皮膚科にでも行ってみます。
こないだは、さじをなげられましたが。

お礼日時:2001/04/15 01:24

MiJunです。


追加情報です。以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

どちらのお住まいかわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「都道府県名」で「皮膚科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html
(全県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/04/15 12:51

MiJunです。


追加情報です。

本日ある図書館で偶然見つけたのですが、「からだの科学」最新号で「レーザー治療」の論文(記事)が掲載されていました。
その中でオペ後の症例も紹介されていましたが、お近くの図書館・専門書をおいてる本屋等で見てください。

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2001/04/17 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!