プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってます。
回答よろしくお願いします
今年亡くなった祖母が夢にでてきて僕の腕をひっぱってあの世へ連れていくと言われた夢を見ました。
夢の中では二回連れていかれそうになりましたが友人や家族が連れ戻してくれました。
何かの暗示なんでしょうか?
恐ろしくて考えこんでしまいます。

回答の方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

夢占い信じるか信じないかは知りませんが、死んだ先祖の人が夢に出てくるのは霊的なものがあると言われてますが、連れ戻してくれる夢なら吉です。

自分も現実的な夢は転職とか、100%正夢になりましたが、夢なんてかなり意識的な物あるし、あなたが死んだ人の事を心のどこかで意識してればそのまま夢になるし、所詮夢だから気にすることないかと
    • good
    • 1

こんにちは



お祖母さんはあなたが可愛くて仕方がないのでしょうね。それには素直に感謝しましょう。

「有難うございます。でも、僕はこの世に生まれた以上、やることがあるのです。見守っていてください。」と口に出して念じましょう。あなたが気を強く持てば大丈夫です。
    • good
    • 0

あなたは「あの世」の概念とか、


「死んだ人に連れて行かれそうになる夢」について
テレビや雑誌などから、何らかの情報を事前に持っています。

それが今年亡くなった方の印象と結びついただけです。
暗示ではなく、あなたが想像できる範囲の夢に過ぎません。

何かの暗示と思い込んで不安な日常生活を送ると、
注意力散漫から事故に遭う可能性が高くなるでしょう。

そうして事故に遭って「やっぱり暗示だった」という
考えに結びつくのは、人の心の弱い部分だと思います。

ご先祖に感謝して手でも合わせれば、
気が楽になるかも知れません。
    • good
    • 0

気になるなら、お墓参りに行き、まだ行けないから、自分に人生を見守っていて下さい。

と唱えることです。死んだ人の夢を見たら、本人が寂しがっているから、墓参り。というのが私の信条です。
    • good
    • 0

あなたは祖母に対して何か心に残るものがあるのだと思います。



その気持ちが心の中にあるので違う形で夢に現れてしまっているのです。

あななたはこのままでは自己暗示にかかる恐れがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!