アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンちゃんシリーズのあの人?
子連れ狼のあの人?
チーボーと呼ばれていたあの人?
何とか店長のあの人?・・・

昔から今まで、いろんな子供がいましたね。
でも中には、その後人生を踏み外してしまった人もいます。

そこで、皆さんが印象に残っている、天才子役と言えば誰ですか?
脇役っぽくても、存在感があった子供でも結構です。

A 回答 (8件)

えーと、双子の


 三倉茉奈さんと三倉佳奈さん、かな。

 もう、30歳過ぎていたのか・・・(汗)

http://www.manakana.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いましたね!
朝ドラの「ふたりっ子」でしたっけ、私は普段こういう朝ドラは見ないんですが、こればかりは欠かさず見ていた気がします。
もう30ですか・・・年月を感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 18:51

やはり「北の国から」のあの二人、吉岡くんと中島さんですね。


いまもしっかりと役者さんされてますね。

最近では福田麻由子さんと広田亮平くん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>吉岡くんと中島さん
ああ、いましたね!
最初からのDVDを全て持っていますが、時系列で見ると子供の頃からの成長ぶりが分かって面白いですね。
こういう息の長いドラマで出演者が同じだと、成長過程とともにドラマに深みが出てきていい感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:27

「安達 祐美(字が違っていたら、ごめんなさい)」さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いましたね!
“同情するなら、金をくれ・・”でしたっけ、このセリフが強烈でした。
そんな彼女も、もうすぐ30になろうとするんですから、ちょっとびっくりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:23

「ハイ!」


「学校の(文字の)中に、お父さんがいます。」


私を、号泣させた「小柳りん」ちゃん役を演じた、美山加恋さん。


ステキな女優さんになってくれることを、祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕と彼女と彼女の生きる道」ですね!
礼儀正しい“はい”というセリフがブレークでしたね。
草なぎ剛さん的にもヒットした作品だったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:19

一人は井上真央さん。


松たか子さん主演の「蔵」というドラマで、
主役の子供時代を演じていました。
だんだん視力を失っていく少女という難しい役柄で、
強い瞳と演技がとても印象に残っています。
来年はNHKの連続テレビ小説の主役を演じるということで、
楽しみにしています。


もう一人は割と最近の子役で美山加恋さん。天才かどうかはわかりませんが・・。
現在もジュニアアイドルとして活動しています。
2004年放送の「僕と彼女と彼女の生きる道」というドラマに出演して、人気が出ました。
草薙剛さんの娘役で確か幼稚園児の役だったと思います。
もう中学生と知ってびっくりしました。
6年経っているので当然と言えば当然ですが。
子役が大きくなったのを見ると、自分が年取ったみたいで嫌ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも知りませんでしたが、井上真央さんは5歳から子役として活躍していたんですね。
>子役が大きくなったのを見ると、自分が年取ったみたいで
そうですね、杉田かおるも7歳の時はチーボーと呼ばれていましたが、いまや46歳・・・
チーボーと呼ばれていた石立シリーズの番組をよく見ていたので、それを考えると私はとてつもなく歳を取ったことになりますね。
仰るとおりです、嫌ですねぇー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:09

>皆さんが印象に残っている、天才子役と言えば?



     ↓
子役としての活躍とその後に大成した人と言えば・・・
少し古く、故人と成りましたが「美空ひばり」さんではないでしょうか。
東映映画での男女の子供役・劇中歌・踊りに才気溢れた活躍をされ、歳を重ねる毎に、芸域を広げ歌手として女王と呼ばれるに至った。<悲しき口笛・東京キッド・鞍馬天狗他>

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E7%A9%BA% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E7%A9%BA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、また懐かしい人ですね!
まさに芸にかけては才女という印象でしたね。私は子役の頃の彼女を知りませんが、母親が大ファンだったので意識して見てたことがあります。
美空ひばり、石原裕次郎は亡くなりましたが、惜しい人ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:00

杉田かおるさんかなぁ。



私と同年代なんですが、3年B組金八先生でのあの出産シーンは忘れられません。
気合入ってました~!

最近、痩せてきれいになられましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、はいはい、昔のチーボーですね!
出産の時の彼女は健気な感じでよかったですが、時間というのは恐ろしいものですね。
いまや妖艶という感じさえします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 18:55

昨年の大河ドラマで主人公の子役をしていた加藤清史郎君(漢字は自信がありません)が思い浮かびます。

最近でも、トヨタのCM等にでているそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大河にも出ていましたか!
いまや大有名人ですが、奢り高ぶっていないところが好感が持てますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!