アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男です。

気になっている、同い年の女の子がいます。

その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり)

ご飯や飲みには、よく二人で行きます。

先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。

返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。

当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。

いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。

でも。。。正直デート中そんなに楽しそうじゃなかった気がします。

なんか、早く帰りたそうな。。。

イルミネーションを見に行ったんですけど、混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。

いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。

すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。

自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。

選ぶ場所を間違えたかな。。。ちょっとへこんでいます。

最初の「うん。。。別にいいけど。。。」って返事、俺とそんなところに行くのがちょっとだとばかり思っていたのですが、もしかしたら、その場所に行くのがいやだったのかなぁって気がしてます。

そんな心境でも、二人でデートスポットに付いてくるってことは脈があるんですか?

それとも、仕方なく来ただけですかね。。。

A 回答 (4件)

20代前半の女です。

私がその女性の立場だったら…No.1の方の意見に近いですね。
その女性の心理を考えてみると↓こんな感じだと思います。

>返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。
遊びに行くのはいいけど、“いかにもデート”な場所だなぁ…。
「(今の段階で)ただの友達」と一緒に行く場所としてはビミョウ…。

>混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。
単純に混んでるところが苦手なだけ(?)

>いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。
周りはカップルばっかり(だと思われます)。気まずいのでサッサと通り過ぎてしまおう。

>すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。
周りにカップルの少ないところ・デートでなくても観光として見て綺麗だと思えるところはバッチリ写真撮ります。

>自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。
場所はさておき、お喋りそのものは楽しい。

要は、「まだ付き合っていないのに、“有名デートスポット”はちょっとどうかな」と言うところでしょうか。
そういう“いかにも”な場所には、ちゃんと告白があって、ちゃんと付き合った後に行きたいです。

以上、私の勝手な解釈ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど・・・参考になりました。ありがとうございました。

40代のおじです。

あまり気が進まない場所(例えば混んでいる場所)についてきてくれたというのは、
あなたとの関係を大事にしたいと思っている証拠です。スカートで来てくれたと
いうことは、デートであることを十分意識していると思います。

あなたと行くこと自体に抵抗があるなら、誘われた時点で、その場所には行きたくないと
はっきり断るはずです。

彼女が不機嫌そうだったのは、相当その場所が嫌だったのでしょう。でも、来てくれたのは
あなたへの想いがあるからだと考えます。

しかし次からは、誘う場所を考えましょう。おそらく混んでいる場所は相当嫌なはずですから
二度とそういう場所を選ばないこと。静かで落ち着いて話せる場所を選ぶようにしてください。
そういう配慮があなたの印象を高めるのです。自分のことをわかってくれていると思わせること
はとても大事なことです。好感度あがります。

おじはそういう場所をいくつも知っています。おじも混む場所は嫌なので、デートのときは
静かで落ち着いた場所を選びます。キスぐらいしても回りにあまり気づかれないような場所を
デートの後半には持ってきます(笑)。

二人のデートスポットを作っていきましょう。定番ではなく。

頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど・・・二人のスポット見つけます

49才、既婚男性です。

基本的に乗り気じゃない場合は誘っちゃ駄目ですよ。
相手が行きたいってなら、かまわないですけどね。
混んでるところが嫌いな女性なんでしょう。
デートスポットって言っても、そこへ行けば気分が良くなるってわけじゃないからね。
混んでるテーマパークなんて、本当は行きたくないでしょ?
あくまで、有名なスポットってのは、お互いに行きたいのが前提だからね。
今は寒いし、行く場所は慎重に選んだ方が良いよ。
あんまり、外で歩かないように考えるとか、女性が楽に出来る場所を選ぶ事だよ。
普通に飲みと食事で良いんじゃないかな?
おいしい物を食べた方が会話もはずむでしょ?
脈があっても、機嫌悪くしちゃ駄目だよ。
今度はうまくいくと良いね。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、デートの場所は選ばなければいけないですね。。。

友人としての関係を壊したくなかったから来ました、といったところのように思えます。

焦らずにしばらく様子をみてはいかがでしょうか。
次回以降数回はデートっぽくない所に誘い、で、またその後少しソレっぽいところに誘う、を繰り返すとか。
少しでも乗り気ではない様子を感じたら、無理にそれ以上を求めないで様子を見るのが無難かと思います。

脈があるか無いかは、相手の今後のリアクション、変化で探ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これから様子を見て焦らないようにします。