dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理学療法士になるために夜間学校に通っている恋人がいます。

来年三年生になり長い実習が始まるので、クリスマスプレゼントに実習に役に立つ物を探しています。

ナースウォッチやストップウォッチくらいしか思いつかないので、実習に実際行った方で「これは役に立った」「こんなものがあればよかった」と言う物があれば教えていただきたいです。

余談ですが、私は来年4月から一年間海外に行ってしまうので、何か励ませる物や癒しにできる物もいいのかな、と考えています。

A 回答 (2件)

聴診器。

肺の状態を聞くことがあります。
一般用でいいと思います。3万円弱。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

PTの方でしょうか?
ネットを見ているとプレゼントとしては賛否両論なイメージを受けますが
聴診器ってやっぱり必要な物なんですね。

あげた時の顔が見てみたい気もします(๑ ・ิω・ิ๑)

お値段までありがとうございました!
候補に挙げておきますm(_ _)m

患者さんのトレーニングなどではタイマーなど役に立つと思います。

しかしプレゼント向きではないかなぁ~。PTにこだわらず、普通に職場使うようなものにしてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスをありがとうございます!

タイマーというとやはりストップウォッチのようなものですかね?
確かにPTにこだわっているかもしれないです。

普通に職場や生活面で役に立つようなものも同時に考えてみますね(・∀・)

意見をいただけて助かりますm(_ _)m