プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はファンネルよりはインコム派です。自分でもわかりませんが、なんか好きです。

アニメでは出てきましたでしょうか?多分逆襲のシャアに出てきたような気がするのですが、それ以外が思いつきません。インコムとして自分にいは印象の強いセンチネルは小説ですし。

ご存知の方は詳細よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

アニメではインコム登場の一番最初の作品はNo.1さん回答にある通りZZになります。

(MSではハンマ・ハンマとドーベンウルフがインコム装備のはず)

時代的な先行では0083(OVA)に登場するノイエ・ジールの有線式クローアーム(インコムでは無い)の進化系がインコムのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GP03にも有線クローアームありましたね。サイコガンダムMkIIは作中では使われなかったと思いますが、手首が有線で伸びたかと。ジオングも叱り。

お礼日時:2003/08/25 15:16

機動戦士ガンダムZZの第45話「アクシズの戦闘」でマシュマーのザクIII改に


ラカンのドーベンウルフがビームサーベルで斬りかかった後、
他のドーベンウルフと一緒にインコムをザクIII改に絡めて身動きできなくした後に、
メガランチャーで止めを刺すシーンがあったように思います。
ただ、本来の使い方と違うような気がするし、腕を飛ばして絡め捕ったような
気もするのであまり確かではありません。

あと、サイコガンダムMk-IIの腕はサイコミュ式ビームソードと言う物だったと思います。
機動戦士Zガンダムでロザミアが乗っていた時はメガ粒子砲位しか使っていなかったと
思いますが、ZZでプルツーが乗った際はビットや腕も飛ばしていたと記憶しています。
確か、36話の「重力下のプルツー」で使っていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコMk2は手首からビームソードが出るやつですね。

お礼日時:2003/08/26 22:06

No.2です。


GP03の有線クローアームと言うのが記憶に無いのですが・・・^^;
ウェポンフォールディングアームの事ですかね?もしくは爆導索とか?このどちらかであればインコムとは全く無関係です。これ以外だとわかりません。。。

ちなみにサイコMK-2とジオングの手はインコムではなくサイコミュ(要するにニュータイプor強化人間しか使えない)と言う設定だったはずです。
インコム自体がサイコミュを一般兵が使えるようにした物ですから見た目では判別できませんね・・・
    • good
    • 0

機動戦士ガンダムZZあたりじゃないのかな?



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/rukaina/incom.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ZZは全話見ましたが、見かけた記憶がないので残念です…。

お礼日時:2003/08/25 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!