プロが教えるわが家の防犯対策術!

京セラドームに行くのに
広島から新幹線で行きます!!

新大阪で降りるのと
大阪で降りるの
どちらがいいんでしょうか?

あと新幹線を降りた後
京セラドームまでの
行き方を教えてもらえたら
嬉しいです!!

宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

JRの普通乗車券で広島市内~大阪市内間ですと


追加料金なしで京セラドーム大阪の最寄駅の
大阪環状線大正駅は、大阪市内の範囲駅です。
大正駅から北西へ徒歩約10分かかります。
山陽新幹線新大阪駅からコンコースを東へ
新幹線と在来線との連絡改札機を通り
15・16番ホーム大阪・神戸・姫路方面行きの
新快速・快速・普通電車で次の大阪駅までご乗車
新大阪駅構内図
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
大阪駅5・6番ホームに到着後1番ホームへ乗換
大阪環状線内回り弁天町・西九条・天王寺方面行き
普通電車で大正駅までのご乗車ですが
大和路快速及び関空快速・紀州路快速にご乗車されますと
大正駅には停車しません。
ユニバーサルシティ・桜島方面行きの電車では、
途中の西九条駅で路線が変わりますので
大正駅へはまいりません。
大阪駅構内図
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
山陽新幹線新大阪駅から大阪市地下鉄新大阪駅への
移動では地下鉄御堂筋線梅田・なんば・天王寺・
なかもず方面行き進行方向後方の車両にご乗車されて
心斎橋駅まで心斎橋駅で長堀鶴見緑地線へ乗換
大正方面行きにご乗車されますと大正駅手前の
ドーム前千代崎駅まで
ドーム前千代崎駅から徒歩で西へ向かわれますと
京セラドーム大阪があります。
地下鉄で新大阪駅~ドーム前千代崎駅間の
普通乗車料金は、270円です。
    • good
    • 1

ああ、後一つ


 「徒歩が少なくて、料金も安い」
方法として、
 3.広島→(新幹線)→新大阪→(東海道線)→大阪→
   (環状線)→西九条→(阪神なんば線)→ドーム前
と言う行き方もありますね。
この場合だと、「広島→大阪市内」の切符が有れば、
 西九条→ドーム前の片道200円の追加
で済むので、地下鉄よりは安く済むと思います。
※片道70円の微々たる物ですが…^^;

余談
大阪駅構内での
 東海道線←→環状線
の乗り換えは、全然複雑ではありません。
乗り換えには、
 1.ホームの下をくぐる乗り換え
 2.ホームの上を行く乗り換え
の2種類がありますが、2の方法を取ると迷う事は”ほぼ”ありません。
(まあ、「絶対迷わない」と言っても良いのですが…^^;)
    • good
    • 0

新幹線は大阪駅に入線しません。


なのでどうしても新大阪で降りることになります。

大阪駅から大正駅まで大阪環状線で向かうルートのほかに、大阪市営地下鉄御堂筋線で南下して心斎橋で長堀鶴見緑地線に乗り換えてドーム前千代崎駅で降りるルートもあります。
    • good
    • 0

新大阪は新幹線の駅がありますが、大阪駅は新幹線の駅がありませんから、乗り換えないといけないです



新大阪から地下鉄に乗って、心斎橋で長堀鶴見緑地線に乗り換えて、ドーム前千代崎って降りればすぐです



大阪駅だったら、梅田駅から地下鉄に乗って後は一緒です。
    • good
    • 0

新幹線利用なら、大阪ではなく、新大阪です。


新大阪からは、地下鉄御堂筋線 (みどうすじせん)なかもずゆきで難波で下車
難波から阪神なんば線
で、ドーム前下車です。近鉄大阪難波駅から乗車します。

他にもルートはいろいろありますが、はじめてなら梅田(大阪)や本町での乗り換えは、オススメできません。
駅構内が、とても複雑です。
    • good
    • 0

新幹線は…



大阪駅には停車出来ませんから、先ずは新大阪に出る必要がありますよ。

詳しく乗り継ぎを書くと、
 1.広島→(新幹線)→新大阪→(東海道線)→大阪→(環状線)→大正
と乗り継いで、大正から徒歩です。
こうすると、
 広島→大阪市内
の切符だけでたどり着けます。(追加料金無し)

新大阪で地下鉄に乗り換えるなら
 2.広島→(新幹線)→新大阪→(地下鉄 御堂筋線)→心斎橋→
   (地下鉄 長堀鶴見緑地線)→ドーム前千代崎
と乗り継げば、徒歩区間がずっと短くなります。
※追加料金は片道270円が必要

ドーム周辺の駅の位置関係は
 参考:http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!