プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党は
ユ-ロコミュニティの考え方を踏襲し
仮に政権をとったとしても多数政党制で
資本主義社会でいくという現実路線を打ち出して
います。
しかし、共産主義アレルギ-のためにイマイチのび
悩んでいるのが現状ですよね。
最近の姿勢はある程度評価できるが、やはりなんとな
くイヤという意見がニュ-スなどでもよく聞かれます。
一方社民党、旧社会党は名前から社会主義を思い
起こされる政党ですがそういうアレルギ-の話は
あまり聞きません。
しかし、北朝鮮の貨客船「万景峰号」に対し厳格な検
査を過去に行おうとするたびに、また違反で検挙
しようとすると旧社会党の議員が圧力をかけきた事実
が明らかになっています。
そのため検査は事実上スル-になり今日の危機を生みました
こうみると共産党より北朝鮮よりに見えるのですが
社民党(旧社会党)の政治姿勢はどのようなもの
でしょうか?またなぜ共産党のようなアレルギ-を
もたれないのでしょうか?
ご教授ください

A 回答 (1件)

自分は若い頃、同級生の薦めで共産党に入り1年間、活動しましたが、わかった事は今回の筆坂氏のように「理論や言う事は立派だが個々の人間は大変な利己主義で、下々には立派な人がいるが上(議員)にいくほどヒドイ」という事実でした。

自分の住んでいる長野県上田市の議員は、保守系議員より資産を残しました。その手口は、個人からのカンパは党に上納するが、企業からの分は着服する。
JAと農民の借金トラブルの仲介をし、両方から謝礼をとる。
 で、自分はその後、義理がある人に頼まれて社民党員。なぜかっちゅうと、党員の多さで比例区の名簿搭載順位が上がるから。
 で、社民党員は相対的に頭が共産党員に比べて良くないから、人が良くて乗り降りが下手だから朝鮮総連の幹部に頼まれると断れない。逆に、共産党は党勢拡大のためなら、誰にでも媚びを売るし平気で人を裏切る。
 というわけで、村山首相になって「自衛隊を容認」して分裂したり、北朝鮮問題が話題になってから「手を切る」ジェスチャーをしたり・・・。
 もしパイプがあるなら、こういう時こそ事態の収拾に一役買うべきなのにね。もっともパイプがしっかりしていれば、拉致被害者の存在は小泉首相じゃなくて、土井首相に伝えられるはずで、そういう意味でも、もうおわっている存在かも・・・。
 アレルギーというか、マルクス・レーニン主義思想には、根本的な欠陥があります。
 それは、「英雄、色を好む」の例えのように、頭のいい人が持つ、お金好き・名誉職好き・H好きをコントロールする理論がないのです。
 ですから共産主義国のリーダー集団は「自分+身内」優先の塊で、いずれは自滅する運命です。
 注意しなければいけないのは、オウム同様何処の組織にも入り込んでいて、最初は一生懸命ボランティアで働いて実績を作り、いずれは組織を乗っ取る作戦が静かに進行しています。
 医者、看護婦、教師、生協、PTA、地域の役員等、あらゆるところにはびこっているようで注意が肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました