アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別汚くしてる事もなく、洗って使用しているのですがごみ箱の蓋のまわりに変な虫?卵のようなものが30個くらい付着している事があります。5ミリくらいで乾いた感じで色と形は納豆のようです。何の虫なのか?卵なのか?発生原因もわかりません。発生を防ぐ方法、正体を知っている方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんな大きな卵思い付きませんね。


キノコではないでしょうか、ごみ箱の材質は木など水分を含むものと違いますか。
もしそうなら乾燥すればいいです、一度日に干してみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
ごみ箱の材質はセラミックと書いてあります。「燃えるごみ」のごみ箱だけに発生します。洗うときは日干ししているのですが‥‥水分を含むものといえば、ティーパックを捨ててます。参考にしてティーパックは別にして捨てるようにします。有り難うございました。

お礼日時:2003/08/25 21:58

どんな環境なのかわかりませんが。


5ミリくらいで乾いた感じで色と形は納豆のようだとすると、
ハエのさなぎかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
環境?日中は、閉切ったところに置いているので、かなり暑いかもしれません。「燃えるごみ」のごみ箱にだけ発生します。参考にしてハエ用の駆除剤、殺虫剤等をまいてみます。有り難うございました。

お礼日時:2003/08/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!