アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sylpheedのアーカイブ版からインストーラ版に変えようかと
考えているのですが、そのままインストールすれば使えるでしょうか?

今はアーカイブ版をDドライブに解凍して使っています。

Sylpheedのサイトをいろいろ読んでいたら、インストーラ版なら迷惑メールフィルタが
同梱されているので、そちらのほうが良いかな?と考えたわけです。

Cドライブのプログラムフォルダにインストールすれば、
自動的にメールや振り分けのデータなどは引き継がれるのでしょうか?

どなたかお分かりの方、お知恵をお貸しください m(__)m

A 回答 (1件)

Sylpheed3.0.3のインストール版を試用のために入れてましたので、ZIP版の3.0.3をDLして、デスクトップに解凍したフォルダから起動してみました。

インスール版のアカウントなどそのまま使用して起動されましたので、次に、解凍したフォルダをDドライブに移動して起動したら、同様にデータを拾って起動されました。

私の現在のアカウントやメールデータなどは、
XPですが、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Sylpheedフォルダに保存されていますから、これらをそのまま使用して起動されたようです。
Vista/Win7は、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Sylpheedになるのではないかと思います。

同じ場所にZIP版のものがあれば、インストール版も引用して起動するような気がしますが、このSylpheedフォルダがあれば、バックアップしておいたらどうでしょうか。

逆の順序ですが、参考までに。

また、ZIP版にベイジアンスパムフィルタを、別途インストールする場合はbsfilterのインストール方法を参照するような記事がありますが、少しリンクに入ってみましたが理解できていません。
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インストールしても問題なく、すべての情報が引き継がれました。

>少しリンクに入ってみましたが理解できていません。

そうなんですよね、私も参考にしたんですがさっぱり・・・

インストール版なので、ベイジアンスパムフィルタも
問題なく使えそうです。

感謝