プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのHDD交換後、写真のエラーが出て起動がしない状況です。
HDDを3台交換しても全てこのエラーが出て起動しません。
何が原因でしょうか?
HDDを接続しただけでネジで留めていないのが原因なのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

「DELL PCがエラーで起動しない」の質問画像

A 回答 (7件)

OSの起動システムが無い状態です。


HDDを交換した時に、OSをインストールしましたか?。
Windowsのインストールディスクを使っていますか?。
ただのWindowsをコピーしただけでは、ただのWindowsのデーターだけです。

滅多に無い事ですが、ねじ止めしないとHDDのコネクターがきっちりとはまっていない時が有ります。
    • good
    • 0

No.1です。


BIOSで何を確認したのか不明ですが、現状では「ネットワークデバイスしかOS起動可能なモノが見当たらないので、ネットワークブートを試みている(そして起動に失敗している)」という状況です。
他の回答者さんも書いている通り、別のPCでHDDにインストールしたWindowsは起動しません。ただ、その場合「HDDからは起動するが、Windowsは正常起動せずにエラーが発生する」という症状になることが多く、何か致命的なミスを犯しているか当該ノートPCに深刻な問題が発生しているという可能性もあります。
BIOSでハードディスクが認識され、起動デバイスとして設定可能にもかかわらず現在のような状況となっている場合、他のPCでWindowsのインストールメディアをDVD-RやUSBメモリに作成し、当該ノートPCでそのメディアから起動してHDDへのWindowsインストールを試みることをお勧めします(おそらくHDDの初期化が必要です)。それでも状況が好転しない場合、ノートPCの故障という可能性もあります。
    • good
    • 1

こんばんは



別のPCでインストールしたWindowsは起動しません。
デスクトップPCで、Windowsをインストールするのではなくて、デスクトップPCでWindowsのインストールDVDを作成して、
ノートPCにそれを入れて、そこからHDDインストールする必要があります。
それにしてもDELLのノートはHDDとバッテリーの故障がやたらと多いような…

参考になれば
    • good
    • 0

エラーメッセージを見るとBOOT出来ていませんからWindowsが立ち上がりませんね


HDDにはWindowsがインストールされていますか?
基本別途購入したHDDには何もデータが入っていません
 
元々のHDDでリカバリディスクを作っていないと 使い物になりません
パソコンの修理&修復やWindowsのインストールその他色々の作業は理解しています?
(HDD交換は慣れないと色々大変です 特に国内メーカーは面倒です)

初めてなら 無理を言いません 友人にパソコンオタクの人を探すか 下記の様な修理してくれるお店が近くに有れば有料ですが 依頼した方が良いと思います
参考例
http://pc-support.unitcom.co.jp/
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_service_top
http://www.pcdock24.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、HDDにはWindowsがインストール済みです。
BIOSも初期化済みです。
元のHDDはクラッシュしましたのでリカバリディスクは作れません。

お礼日時:2016/07/19 02:31

ブート出来ないぞ~ってことです。


BIOSでHDDは正常に認識していますか?
また、OSなりをインストールしてありますか?
OSがインストールしていなければ無理ですよ。買っただけだと、何も入っていませんから。
    • good
    • 0

こんばんは



交換したHDDに起動用の設定が書き込まれていないからではないでしょうか?

HDDを交換した場合、別のPCなどで予め中身を複製しておくか、
リカバリーDVDやWindowsのインストールDVDでHDDに起動用の設定とWindowsなどのOSをインストールして上げる必要があります。

この場合DVDを入れて起動をすると、何かキーを押してください的なメッセージが英語で出ますので、メッセージが消える前にキーボードを押してください。

よくわからなければ電源起動後、キーボードの→ボタンを連打しててください。

DVDが無い場合は元のHDD戻してDVDを作るか、元のHDDも壊れてしまっているなら
別のPCでWindowsインストールDVDを作る(無料で出来ます)か、Windows10を買ってくるしかないです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップにてOSをインストールしましたが、起動できずにいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 02:17

何かBIOSでロックがかかっているようですね。


BIOSセットアップを起動して、設定を確認した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をする前にBIONの設定を確認しましたが、起動できずにいます。

お礼日時:2016/07/19 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!