アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安心して見れる・・・というか肩肘張らないでマターリ見れるアニメを探しています。

イメージでいうと↓みたいな感じです

・荒川アンダーザブリッジ
・のらみみ
・それでも町は廻ってる
・天体戦士サンレッド
・すごいよマサルさん

シュールなアニメって言う方が言い方が近いです。上の中だと一番はまってるのはそれでも町は・・・です。

なにかお勧めはないでしょうか?

A 回答 (7件)

世の中には、究極超人あ~る という、まったり以外にストーリーがないアニメがある。

    • good
    • 0

質問者様の提示されたアニメだと荒川しか見ていないので、お気に召すかわかりませんが



・夏目友人帳
・けいおん!
・WORKING!
・四畳半神話大系
・さよなら絶望先生

以上が私的に肩肘張らないで見れたアニメです。上3つは超平和で和みます^^下2つはシュールで笑えます。
ぜひ見ていただきたい!
    • good
    • 0

・みすてないでデイジー


http://meta-metaphysica.net/manga/daisy.html
・アッセンブル・インサート
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
・エクセル・サーガ
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1743/
    • good
    • 0

多分 見ておられるとは思いますが、「絶望先生」はどうでしょう?


あとシュールでしたら「けんぷファー」は?
原作もシュールですが、アニメ化でよりシュール度(現実離れ)をましたように思います。

この回答への補足

おお。聞いたこともない Σ(´v`lll)

ちょこっと調べてみますねW

補足日時:2010/12/09 11:17
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



>シュールなアニメ
アニメともGCとも取れますが、
・The world of GOLDEN EGGES
http://www.theworldofgoldeneggs.com/
・PiNMeN
http://www.pinmen.com/

あたりはいかがでしょうか。
日本風の萌え萌えアニメに飽きたらぜひどうぞ。
※どちらも日本製ですが・・・
    • good
    • 0

#4です。



ブラックホール並みに時間が歪む「気分は形而上」はどうでしょう?
安心して見れるかどうかは保証しませんけど。

主人公の天然が空間を凍らせる「ひだまりスケッチ」とか。
    • good
    • 0

ムーミン


これぞシュール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!