プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日PC(XPです)の電源をつけたら一番下のタスクバーの所へマウスを持って行くと延々と砂時計の状態で、スタートメニュや右端のスタンバイしているプログラムを起動(クリック)出来ない状態になってました。
デスクトップの他の部分はクリックできて、プログラムも立ち上がるのですが、何しろ非常に動きが遅い・・・
そこで、セーフモードで立ち上げても同じでした。
それで、アドミニストレーターを選択してセーフモードで立ちあげますとスタートメニューも使えて、そこで、新しいユーザーを登録しました。以前のユーザー名では、やはり前述のような症状で使い物になりません。
ウィルスソフトでチェックしてもウィルス無しとの報告でした。もう以前のユーザー名では正常にログインできないのでしょうか。メールアカウントも空になってしまい、再度設定しなおしました。
どういう場合にこのような症状になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ユーザプロファイルが破損した場合に発生する症状です。


C:\Document and Settings の下に壊れたユーザのプロファイルが残っているはずです。マイドキュメントなどのデータはそこから拾って、新しいユーザにコピーするといいでしょう、メールのデータもそこにありますが、コピーしてくることはリスクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたコメントが参考になりました。
ユーザーを新たに作成し新ユーザーにてログインするよう
変更して問題なく使えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!