アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年成人を迎える大切な女友達への誕生日プレゼントについて悩んでいます。
ちなみに当方も♀です。

二十歳という節目ですし、何か記念になる様な、形として残る物が良いと思い、是非絵本をプレゼントしたいと考えています。

なにか心に響くような、深いものでしたら、子供向け大人向けでもどちらでも構いません。

誕生日おめでとうという内容の絵本はたくさんあるのですが、『20歳の誕生日』とピックアップしている絵本が中々見つかりません。。
出会えて良かった、感謝の気持ち、これからもずっと友達でいたい
等の、
゛あなたは大切な人゛という気持ちが伝わるような内容の絵本はありますでしょうか?

※名前入りのオリジナル絵本は、あえて省いてますので、よろしくお願いします。
どうか、お力をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (2件)

バーバラ・クーニーの本をおすすめします。



「エミリー」
http://www.geocities.jp/ayagonmail/books/ehon/co …
詩人のエミリー・ディキンソンと少女の交流を描いた本
今この本の紹介を見ているだけでもなんだかうるうるしてきてしまいます。
帰ったら取り出してみようと思います。

「ルピナスさん」
これも大好きな本です。

私はこの2冊の本を職場にアルバイトに来ていた女子学生が就職が決まって巣立って行くときに贈りました。
ぜひ手にとって見てください。

「エマおばあちゃん」も候補に入れます。

直接友人へのメッセージではないですが、とにかく女性の生き方を考えさせられる本なので20歳の女性にはぴったりだと思います。
    • good
    • 0

20歳とは関係ないですが


ずっと以前に読んだシルバースタインの
『ビッグオーとの出会い』と『僕を探しに』は良かったですよ。
大人が読むと、うーん・・だし、子供はゲラゲラ笑って聞いてます。
良かったら一度どうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!