アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友になってから5カ月近くになるメル友がいます。
写メ交換はしました。相手も気に入ってくれて、お互いに惹かれていき
その後もメールは結構頻繁にしていました。
相手の方が会いたいと言ってきたので、今度会う約束もしていました。
もう、一ヶ月前くらいから急にメールが来なくなりました。
その前くらいから頻繁にしていたメールが少し少なくなり
相手から来たメールに返事をしてもその後メールが返って来なかったりしたので
私とメールするの難しくなったのなら無理しないでねと送ったら
仕事が忙しくていろいろとトラブルとかで大変とは言っていました。
気持ち的にも滅入ってると言っていたので、私もメール無理しないでねっと送りました。
そのころから少し元気がなかったような気がします。
最後のメールの時も気持ち的に滅入ってるみたいだったので、また、気持ち的に楽になってらでいいからね、と送ったら、メールがすぐ来たのでその日はお互いに何回かメールして
その時も今度会えるよね、と言われたので、うん、と答えました。
またメール出来るときにでもメールして下さいみたいな事を最後送ってからそのままメールが来なくなりました。
別に最後の時のメールも普通だったし、私も相手に嫌な事を言った覚えがないので、どうしたのかなぁと思っています。
私的には仕事が忙しくてメールできないのかなぁとも思いますが
こんなに一ヶ月もメールが途絶えたので、相手がもう私とはメールをしたくないのかなぁとかも思って心配になります。
一人でいろんな事を考えていたら夜も眠れず何も手に着かず涙があふれてくる毎日です。
私からメールを今更送っても相手からメールの返信がなかったら悲しいし
このまま待っていてもまたしばらくしてメールが来るのか心配です。
このまま待っていた方がいいのかもう諦めた方がいいのか分からなくてすごく悩んでいます。
待っているとしてもどのくらい待ってメールが来なかったら諦めた方がいいのか意見を聞きたいです。
出来れば男性の意見を聞きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

主観的な意見になりますが何かしらの参考になればと思い回答します。


自分は男性で過去に何度かメル友をもったことがありますが正直なところ
暇つぶし感覚(正確には寂しさを紛らわせる)でやりとりを始めることが多かったです。

質問者さまの相手が言われているように仕事や実生活が忙しくなると
メールでの関係だけだとメル友への意識が薄れていってしまいます。
あと、他に気になる異性が出来た時もやはりメル友とは疎遠になってしまいます。

その後、相手を傷つけたくない(自分を悪く思われたくないという)と思い
返信を減らしていき自然消滅できればいいと考えてしまいます。
どちらにしましても質問者さまへの興味がなくなっている可能性は高いと思います。

実際のところは質問者さまの相手しかわかりませんのでどうしても諦められない
場合はストレートに聞くことをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

sugarzeroさんがおっしゃる通りその相手も私とメールを始めたのは暇つぶしだったのかもしれないです。

それと今では相手に新しいメル友が出来たのかもしれないと思っています。
もうこんなにメールも来ないとなると私に興味がなくなって自然消滅をしたいという事ですよね
なのでもう相手には連絡しないでこのままキッパリと諦めます。

なんだか気持ちがスッキリしました。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 10:07

写メを交換するでしょ?


「あんた不細工ね」って言う人、なかなかいないと思うよ。
今までメールで仲良くなってんだから尚更ね…

辛口になるけど、もう諦めなさい!

メールも含め、ネットでの出会いは話半分に聞かないとダメ!

ちょっと経験者より…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写メ交換をしてからも相手の方から今度会おうという話しになって約束をしていたくらいだったから
写メ交換が原因とは思っていなかったです。
でも、こういうメールとかネットの世界は半分聞かないとダメと言う事なんですね
私の考えが浅はかでした。

電話でも何回かお話していたので普通のメールだけのメル友よりも特別な感じがしていたんです。

やはりもう諦めた方がいいんですね
もう、キッパリと諦めようと思います。

回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!