アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚ほやほや妊娠5ヶ月です(いわゆる「デキ婚」です)。
8歳下の24歳の夫について既婚男性に相談です。

*経緯*
→同棲開始後に浮気発覚
→しばらくして問い詰めたが再犯しない事を約束し別れず
→妊娠
→私も子供もこの先苦労すると思いおろそうとするも彼は反対、結婚を望む。
 その頃の彼には怪しい言動がなく、彼の言葉を信じ「次浮気したら離婚」とおどして入籍
→入籍後1ヶ月もしない間に出会い系で知り合った女性との浮気が判明。

彼の携帯にたまたま消し忘れていたメールがあり判明しました。
人の携帯を盗み見るなんて最低だとは思いますが、事実を知りたくて。。。
ちなみに彼は複数の女性を愛せるタイプのようですので一夜限りという事は少ないと思います。
今回の浮気を問い詰めてもただ関係が悪くなりまた繰り返すと思い、気付かないふりをしています。

*彼の特徴*
・男気がある
・堂々として物怖じしない
・行動力がある
・自分に自信がある(モテると思っている)
・自己中心的
・意志が弱い(誘惑に弱い)
・小さい事を含め日常的に悪気もなく嘘を使う
・女性がものすごく好き
・好みの女性のボーダーラインが低い(たいていの女性が恋愛対象)
・人に頼ること、甘える事になんの抵抗もない
・外で男らしく堂々とする反面、私には赤ちゃんのようにべったり甘える事がよくある
・極度にだらしない(片付けができない)
・逆切れはあたりまえ。何かあると何だかんだ文句を並べて相手のせいにする。
・怒るとキレて大声でどなり、近くの物に激しくあたる

「自分の面倒をみてくれる奥さんはほしいけど、独身のように他の色んな女性とも恋したい、
遊びたい。」という事でしょうか。
まだ若いし遊びたい気持ちはわかります。
でもやっぱり浮気されるのは悲しく、苦しいです。
けれど
彼が女好きで我儘な子供のままの人だとわかったのに別れなかったのも私。
「大丈夫だから!」という彼を信じ、何回かゴムを使用しない事を許し、結果妊娠したのも私。
「また浮気をするかも…」と思いながらも結婚を決めたのも私。

私が8つも年上のため、いつかは浮気される覚悟はありましたが、浮気発覚があまりにも
早かったのは想定外でショックです。
でもこれが、私が選んだ結果なんですよね。

今は妊娠5ヶ月。この子供は何も知らず私たちの子供として生まれてきます。
私は「産む」という選択をした時点で、母親としての責任を背負いましたし、この子を苦しめたくはありません。
私の両親、そして母方の両親も離婚しています。
両親の離婚にはとても悲しい思いをしました。
ただ、母、祖母、どちらも共通して「頑固」「ひねくれる」「怒りっぽい」「女性としてかわいげがない」と感じる事があります。
夫が仕事で疲れて家に帰っても、奥さんに嫌な態度をとられたり、何かに対してネチネチ責められたりしたら、他の可愛らしい女性に逃げたくなるのは私でもわかります。。。

彼は休みもほどんどないハードな仕事ですが、逃げずに頑張ってくれています。
彼とはとても仲が良く、一緒にふざけ合ったりして愛されていると感じます。
今は、彼の女好きという性分を認め、温かく楽しい家庭を築いていきたいと思っています。

今後も良い関係を続けるために、まず「居心地が良く帰りたい家であること」「いつまでも愛される可愛い妻であること」「女性としての魅力を保つ努力をすること」そして「浮気の事を追求したり責めたりしないこと」が考えられ、実行するようにしています。
おいしい料理を作り、彼の考えを否定するような事はせず、部屋を綺麗に保ち、いつも笑顔で接し、なるべく家でも化粧をし、女性として怠けないようにしています。 

今妊娠していますが、子供に悪影響が及ばない程度にセックスしています(私も行為が好きです)。
彼はSのようですが、口や手でされる事も大好きなので、里帰り出産する期間以外は妊娠中でもある程度相手はできます。
自分で言うのも何ですが、これまでの経験から尽くす私は男性を悦ばすのが上手なようです。
また飽きがこないよう、彼の希望のコスプレをするなどして楽しんでいます。

もし妻に対し不満がなくても浮気をする理由は、イケナイ事をする刺激、妻以外の女性とのセックス、若い身体の感触、男としての自信、恋愛のトキメキが欲しいからでしょうか?
私は浮気をしたいとは思いませんし、不倫をする女性が理解できません。
   
浮気を繰り替えす夫が、性的能力も十分あるうちに浮気を辞める事はあるのでしょうか?
私の妻・女としての努力はあまり意味がなく、浮気は繰り返されるとあきらめるしかないでしょうか?
夫の心が離れないように他に私にできる事はあるでしょうか?
離婚を選択しないならば黙認しかないでしょうか?
ご意見をお願い致します

A 回答 (11件中1~10件)

>私の妻・女としての努力はあまり意味がなく、浮気は繰り返されるとあきらめるしかないでしょうか?



努力は、浮気抑止にはつながらないでしょう。
しかし、
貴女が努力を続けていれば、彼が必ず貴女の下に帰ってくると思います。

元々男は、生物学的に見て、自分の遺伝子を残すため種をまきたい生物です。
性格や理性の強さ、その他諸々の条件によって、浮気っぽさに差異はあるでしょうが、
旦那さんの場合は、どうやら、かなりそれが強いみたいですね。
なので、浮気は止まらんでしょう。
まして、妊娠中なら。


ただ、浮気はどんどん責めてよいと思いますよ。
携帯きっかけはダメですけどね。
彼の浮気をある程度許容する、ということと、
浮気を責めることとは、必ずしも矛盾しません。

咎めたり警告することによって、少しの抑止力が期待できます。
また、旦那さんに生じるすまなさが、貴女への愛情を深めます。
こういう感じで、よいバランスを生むんじゃないかなと思います。


それから、旦那さんのようなタイプの場合、
居心地のよさだけでなく、頼れる母性、強い母性を前面に出す方がよいのではないでしょうか。

浮気症の旦那が、「怖いかあちゃんが」「かみさんが怖い」
などと言って、円満な夫婦を続けてる話、よく聞きますよね。1つの例だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「浮気をある程度許容する、ということと、浮気を責めることとは、必ずしも矛盾しません」 …忘れないようにしようと思います。
すべて彼のいいなりにならないよう、何かあった場合は責める事も考えます。
「携帯を(勝手に)見てわかったんだけど…」というのは逆切れされるだけだと思うのでそれはしないよう気をつけますね。

怖いかあちゃん、、、最強ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 15:01

こんにちは。


僕も奥さんが年上で甘えまくってます(笑)
年下男は基本奥さんに甘えているので、奥さんに冷たくされるとあせると思いますよ。
そして涙です・・・・・。(男は涙に弱い生き物です。)
押してだめならひいてみるのもひとつほ手では?

僕なら奥さんに号泣されて、冷たくされたら、浮気なんぞしてたら確実にやめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚前の浮気については、私は怖い醜い顔でただ彼を責めました。
彼は素直に誤らずあれこれ言い訳をしたり屁理屈を並べるので、怒鳴り合いになりました。
でも怒鳴り合いの喧嘩ではあまり彼には響いていないかもしれませんね。

今後携帯以外で何か見つかるような事があれば、泣いてみます(笑)。
結婚してからは「甘える事ができ優しくいつも笑顔のかわいい奥さん」をしていますので、思いっきり悲しんでいると見せ付けてやります。

響くかなぁ…

お礼日時:2010/12/11 17:06

ほんとにお辛いことでしょう。

私も今、質問者様と同じ気持ちです。

私は既婚女性です。夫婦お互い40歳後半ですが、結婚3年目です。
夫は3つ年下です。子どもはいません。普段は夫婦仲がいいです。
私もつい最近、夫の携帯から女と頻繁にメールしあっていることが発覚しました。
悩んでいて、こちらにたどりつきました。

質問者様のご主人と我が家の夫の性格が、ほんとに似ています。

>・男気がある
>・堂々として物怖じしない
>・行動力がある
>・自分に自信がある(モテると思っている)
>・自己中心的
>・女性がものすごく好き
>・怒るとキレて大声でどなり、近くの物に激しくあたる

↑この部分、まさしくうちの夫もおなじです。

>「自分の面倒をみてくれる奥さんはほしいけど、独身のように他の色んな女性とも恋したい、
>遊びたい。」という事でしょうか。
>でもやっぱり浮気されるのは悲しく、苦しいです。
>彼が女好きで我儘な子供のままの人だとわかったのに別れなかったのも私。
>「また浮気をするかも…」と思いながらも結婚を決めたのも私

この気持ちよくわかります。別れられなかった自分を責めてしまうんですよね。
うちの夫も、結婚が決まっているのにも関わらず、女とデートし、出会い系に登録して、女探しをしてました。もうしないと約束したので、結婚しましたが、結婚後もそれが続いていました。
こんな男だとわかっていても、結婚を決めたのは私です。
ほんとに質問者様と同じで、どうして妻に不満がないのに浮気するんだと・・悲しく、苦しいです。

私も事件が発覚するたびにいつも迷っています。
この男はこういう男だと諦め、携帯も見ずに平穏に暮らすか、離婚するか。
40後半になっても、こんな男もいるのですから、おそらく質問者様のご主人の病気も治らないと思います。お子さんが生まれてきてどう変化するか、様子みてはいかがでしょうか。

私もどうしたら自分で納得して生きていけるか、なかなか結論がでません。
家では安心を確保しながら、陰で自分勝手に遊ぶ夫の人格にがっかりしています。

私のグチになってしまいましたが、お互い、結論を出せるまでがんばっていきましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グチ、大歓迎ですよ♪
私もここで質問させていただいてグチっているようなものです。

多くの方のご意見を聞いていて、なんか「彼ってほんとちっちゃいな…」と思えてきました。
ダメ男だからこそどこか愛しいという、ダメ男とダメ女の問題にみなさんを巻き込んでしまったかもしれませんね(笑)。
離婚を選択しないならばもうでーんと構えているしかないかもしれません。

ichigoniさんのご主人、うちの夫と同じようなタイプなんですね。
私は彼の男気(本当の男気とは異なるかもしれませんが…)にオスとしての生命力の強さを感じ、私のメスの部分が惹かれたような気がします。
こういうタイプを夫にしたら、ある程度の浮気も黙認するしかないかもしれませんね。。。

ただ、ご主人が若い女性でなく40代(失礼…)のあなたを妻として選んだという事は、ただ若くて可愛いだけの女性にはない、ichigoniさんだけが持つ素晴らしい魅力があったからだと思います。
そこは十分自信をもたれて良いかと思います。
私はこれまで外見である程度男性が寄ってきていたので、そこに胡坐をかいて内面を磨く事を怠けていたように思います。
夫が40代後半(男性としてまだまだいい時ですね)になったら私は50代後半。
その時私に何が残るでしょうか?努力しても外見は衰えます。
でも歳を重ねた女性にも、内面、外見共にとても輝いている方がいらっしゃいます。
私もそんな女性達に近づけるよう、日々小さな自分磨きを重ねていこうと思いました。

ただ、ご主人の浮気について責めた事が一度もないのならば、どうしても耐えられなくなった時、もしくは携帯以外で浮気の証拠が見つかった時に、「私はこんなに苦しく悲しい思いをした」と伝えてみてはいかがでしょうか?
それでもご主人は、浮気を辞めないかもしれません。
二回目からはばれないよう功名な手口であれこれ隠すでしょう。
でもきっとあなたに対しすこしは罪悪感を感じると思います。
私の夫も今そうであって欲しい…というか、人の(ましてや妻の)気持ちを全く考えず、どれだけ妻を傷つけても自分の欲望のままに生きるようでであれば、私も離婚を考えます。

携帯を見た事がばれてはいけませんが、離婚でもめた時のためにも証拠となるものは写真をとるなりして少しでも多く残しておくのがいいと思います。

「ばれないようにやってくれたら浮気してもいい」という女性もいます。
私たちは本当は「知らぬが仏」だったのかも。
今後についてはもう少し様子を見て決断したほうが良いかもしれません。

私と同じような思いをしている方がいる事は決して良くはないですが心強いです。
くやしくて悲しくて泣けてくる事もあるかもしれませんが、嫉妬や猜疑心で心が腐ってしまわないよう、何か楽しい事をするなりして、お互い楽しく過ごしましょうね。

お礼日時:2010/12/11 17:48

 妻に対し不満がなくても浮気をする理由ですが、やはりもてたいし、やれればやりたいからです。


 そこに可愛い子がいるからちょっかいをかけるわけです。
 考え込むような深い理由は特にありません。

 ただ、あなたは聡明な素晴らしい女性と感じました。
 浮気性の旦那さんにはもったいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうなんですよね。
わかりきった理由ですね。

そんな…照れるじゃないですかっ(><)
私は聡明でも素晴らしい女性なわけでもありませんが、誠実で自立した男性には「私がいなくても大丈夫」と思ってしまい、いつの間にか手のかかる男性に寄ってこられるパターンでした。
そういう匂いを出しているのでしょうか…
昔から世話焼き姉御肌のため、どこかで「どうしようもないな~」といいながら世話をするのに喜びを感じているのかもしれません。

浮気を止めさせることはできないかもしれませんが、彼のおしりをペンペンして男を上げてもらうよう、“あげまん”でもめざそうかな(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 15:23

貴女はエビゾーの奥さん?



というのは置いといて。
貴女の夫はおそらく友人知人の間でも内心バカにされてることでしょう。
たまたま引っかかっちゃった女性の一人が貴女であり、他のバカ女たちです。
年上の女は浮気なんか許してくれるだろうって作戦にはまってるんですよ。
改心するきっかけがあるとすれば、HIV感染するとか、犯罪を犯して逮捕されるとか、親の遺言とか、劇的なことが起こらない限り難しいでしょう。
まあたまには暴れてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね、そんな彼だから同性の友達が少なくって。
心から彼を慕っている人っているのかな…ってちょっとかわいそうになるくらいです。
口では「困った事があったら何でも俺に言えよ!」とか言うのですが、やってる事がめちゃくちゃなので。。

やっぱり年上だと許してくれる、って考えがあるのかもしれません。

どうしてもとなれば、周到に準備をしてから暴れますね。
普段優しい人間を怒らせると怖いんだぞーって。

お礼日時:2010/12/11 16:53

旦那さんの特徴を拝見して、失礼ですが、ダメ男の典型です。

ただのオコチャマ。
男気があるようにみえたり、行動力があるようにみえたりするのは、ただ怖いもの知らずで粋がっているだけです。
自己中、意志が弱い、嘘をつく、他人に甘える、やつあたりする・・・みんなガキのすることです。

あなたが旦那さんの母親代わりになれるかどうかです。
旦那さんが他の女と遊ぶのを母親目線で黙認できるならこのままでも良いでしょう。
我慢できないなら別れるしかありません。オトナ子供はまず性格の修正はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです、ただのオコチャマなんです。
24歳でもまだいきがってるんです。
まわりにはべらすのは自分を責めない女性と自分の子分にできそうな弱めの男性だけ。
やはり性格の修正は難しそうですね。

離婚しないならばもう「かあちゃん」になるしかないかもしれませんね。。。

お礼日時:2010/12/11 16:57

自分のことを言われているのかも思いました(^^;)


ただし嘘を付くのは下手なので直ぐにバレてしまいます。

自然界ではオスが複数のメスを従えているのは普通です。
強いオスがいなければメスや家族を守ることができないし、強い種族を残すこともできません。
人間はいつの間にやら一夫一妻制になってしまいましたが、これはこうしないと世の中結婚出来ない男だらけになり、結婚できずに不満を持った男性がふてくされて仕事をしなくなったり、戦争にいかなくなってしまうからだったのでしょう。
しかし、男(オス)は本来、複数の女(メス)を愛することが出来るように出来ているのですから、ある程度は仕方のないことだと考えるしかありません。
別にスリルを楽しんでいるわけでもなく、女と見れば好きになってしまうのです。
一般の人は道徳感とかで規制がかかっているのでしょうが、動物的本能だけが残っているのでどうしようもありません。

複数を愛しているのだから、妻を愛していないわけでもなく、大事に思っていないわけでもありません。
ちゃんと結婚して帰るべきところあるから、安心して浮気が出来るとも言えます。
あなたから心が離れることはないと思いますよ。

そうは言ってもやはり女性の立場からすると許せないですよね。
公認してしまうと図に乗るから、締めるところだけを締めて、あとは諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一夫一妻制でなければ、様々な立場の弱い男性達はもっとあぶれてしまいますね。

私も時々自分を納得させるために
「一頭の強いオスライオンに多くのメスライオンがついている」とか、日本でも「大奥」だとか「源氏物語」とか思い出して、強い(男性的魅力や地位・経済力のある)男性ならば複数の奥さん(日本の法律上無理ですが)がいてもしょうがないのかな、、とも考えたりもします。
もちろん、今は法律で決まっているのでそこは理性で止めて欲しいのですが。

なんだかんだ私は浮気を許せるタイプかもしれませんね(汗)。
あまり図に乗らせない程度に泳がせておきます。

とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/11 14:55

私は女性なので男性の気持ちは分かりませんが…知り合いの男性曰く、気持ちが揺らぐそうです。

彼女は愛しているが、どうも我慢できないときがあると…。必ずしも、そういう方ばかりではないですが、失礼ですがあなたの旦那様は少なからず、そういう方に近いでしょうね…。
でも、年齢は関係ないのでは?知り合いに年上の奥様がいる方がいますが、とても仲がよく幸せそうですし、なにより奥様を愛していらっしゃいます。
読んでいて、引っ掛かるのですが…(質問の回答にはならないですが)夫婦とはなんでしょうか?妻とはなんでしょうか?関係が悪くならないために自分の意思を押さえ込むのは正しいですか?確かに、言うべきこと、言うべきではないこと、あると思いますが、全てを旦那様との関係のために封じるのですか?そうすることが良い妻であるとお思いなら、それは間違えだと思います。厳しいことを言い合うかもしれないし、ケンカになるかもしれない。けれど、それは相手のためであり自分自身のために必要なことでもあるのです。
質問者さんは妊娠中ということですので不安もあると思いますが、頑張ってください。
失礼な言い方が多かったかもしれません。乱文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<夫婦とはなんでしょうか?妻とはなんでしょうか?関係が悪くならないために自分の意思を押さえ込むのは正しいですか?確かに、言うべきこと、言うべきではないこと、あると思いますが、全てを旦那様との関係のために封じるのですか?そうすることが良い妻であるとお思いなら、それは間違えだと思います。

おっしゃる通り私の考えは間違っているかもしれません。ただ、私は口喧嘩に弱く、これまで思った事をどんどん言っていたのですが彼の勢いで丸め込まれて結果私が悪くなります。

自分の意見も適度に言うようにしますが、「言い方」にきをつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 01:14

妻に不満がない・・?そこからして違う気が・・・。



何の不満もないなんてありえないでしょう。
旦那さんは、良いことしか言わない人なんじゃ?
そんな人だから女も付いてくるんじゃ?

そんなに必死で毎日生活していたら、おかしくなりそう。
適度に手を抜き、適度に喧嘩したりするのも生活の一部。

そんな彼だから「こんな早いとはッッ」くらいに冗談まじりで
笑ってちくちくしてやればいいんじゃないかな?

選んだ相手が相手なんだから、そうやってやり過ごしていくしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日々の生活に「努力する」というのはやはりちょっとおかしいかも…。
「心がける」程度に、肩の力を抜いて他に楽しい事とかしてやり過ごすようにします。

「男は浮気してなんぼ」、って開き直れるくらいの器にならないと今後辛いですよね、やっぱり。。。

「子供ができたら旦那は二番」そう先輩ママ達は口を揃えます。

ちょっと元気がでました。

お礼日時:2010/12/11 01:08

男性ではなくてすみません。

既婚女性です。
うちも主人は年下です。

>今後も良い関係を続けるために、まず「居心地が良く帰りたい家であること」「いつまでも愛される可愛い妻であること」「女性としての魅力を保つ努力をすること」そして「浮気の事を追求したり責めたりしないこと」が考えられ、実行するようにしています。
>おいしい料理を作り、彼の考えを否定するような事はせず、部屋を綺麗に保ち、いつも笑顔で接し、なるべく家でも化粧をし、女性として怠けないようにしています。 


えーと、だから浮気しちゃうんじゃないでしょうか。。。
「俺が何しても帰る場所がある」って感じで。
確かに、わが身を振り返ることは大切かもしれません。
でも、浮気・不倫をしたのは向こう。悪いのは旦那さんですよ?

私は、浮気・不倫は許しません。主人もよくわかってます。
主人は「仮に俺が不倫したら、奥さんは迷いなく離婚して俺を捨てるんだろうな」
「男として興味がないわけじゃないけど、奥さんが確実にいなくなるのが分かってるのに、不倫するほど俺はバカじゃない。そんなリスク背負いたくもない」って言います。
そのとおりです。私は、心が狭いのかもしれませんが、一緒にはいられません。
他の人とエッチがしたいなら私と離婚してからしろと言ってます。
経済的、精神的(?)に自立しているので、かわいげのない嫁の部類に入るかもしれません。
でも、愛情表現はきちんとしてます。相手が喜ぶからしてあげる。。。とかないですけど。



不満がなくても不倫する人はするでしょう。
バレても平気、最悪離婚しても平気と思ってればするでしょう。
妻・女としての努力と言うよりも、性格・旦那さんとの関係性が問題になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

先日「自分の呼びかけを無視した妻に腹をたてた警官が家の中で拳銃を発砲」というニュースを見て彼と笑っていた時、「俺がちゃんと仕事して別に悪い事もなにもしていないのに離婚するような事になったら(私が一方的に離婚を申し出たら)子供はいらないし、養育費とかも払わないから」と言われて冗談でも悲しくなりました。
お金に対する執着も強く、悪知恵については長けていて、離婚の慰謝料云々ともめた際にはよっぽどの証拠を突きつけない限り認めないと思います。
何より自分が一番大切なんです。
そして残念ながら彼は私と離婚してもすぐ他の女性とお付き合い→結婚をすると思います。それを繰り返すかもですね。

私も正直浮気男はいりません。離婚も何度も考えています。
生まれてくる子供にとって一番いいことは何か、それで悩みます。
今は離婚しないとして何ができるか考えていますが(自分が辛くなるので証拠となる携帯を今後はもう見ない等もあげられるでしょうね)、もし離婚になった時のために最低限の経済力をつけるための努力もできる限りしていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A