アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のノートパソコンを使用しているのですが、windows7非対応のUSB機器を使うために、
virtualboxを使ってwindowsXPを起動させて使用していました。
virtualboxでXPを起動させているとき、何度か勝手に再起動がかかる(virtualboxのロゴマークが初めに表示されるところに戻ってしまう)現象があったのですが、それ以外は特に問題なく使用できていました。
しかし先ほど仮想PC上で操作していると強制再起動の頻度が上がり、
そのうち、セーフモードで起動する、などのコマンドが出るブラックスクリーンが表示されるようになり、
最終的にはvirtualboxのロゴマークの画面が出た後、何も表示されない完全なブラックスクリーンに
なってそこから一切進まなくなってしまいました。

新しくXPをインストールし直せばよいとは思いますが、また同じ現象が起こり得ますし、
根本的な解決にならないと思います。
何か解決する方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

原因究明しないといけないですが、原因究明が困難ならVMWareを使ってみてそちらで正常動作するか検証してみるとか。

• 0

それまで動いてたということなので問題ないのかもしれません

>windows7非対応のUSB機器を使うために、
>virtualboxを使ってwindowsXPを起動させて使用していました。
個人的にこの発想が問題なんじゃないのかなという気がします
仮想PCといえども元々ホストOSで認識できない機器を
ゲストOS上で認識しようという考えに無理があるような気がします

そういった機器を使うなら仮想PC上ではなくてXPを
直接インストールしたほうがいいのではないかと思います
    • 0