アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7の32bit版から64bit版への変更の仕方について教えて下さい。
Win7のアップグレード版を購入し、Vistaから32bit版へアップグレードしましたが、64bitへ変更しようと64bitのDVDを入れてもインストール出来ません。どなたか64bitにアップグレード出来る方法をご教授下さい。PCの構成はCPUはインテルi7、HDDは1TBです。

A 回答 (5件)

>DVDを入れて起動してもDVDから起動しない~


DVDから起動するように設定されていない、のかな。
起動時になにがしかのキーを押してBIOS設定画面に入り、CD/DVDの起動優先順位をトップにもってきてください(機種毎にどのキーを押してどこで設定してということが違うので、現状これ以上のアドバイスはできません)。

たまにBIOS設定に入るキーとは別に、なにがしかのキーを押せば起動する機器を選択できる場合もあります。そういうキーがあるならそれを押してCD/DVDを選べばOKです。

#この辺はPCによっては起動時の画面一番下で案内されてます。「~~をしたければ~~キーを押せ」と英文で。
#まれに国内PCメーカーでも案内してる場合があります。この場合日本語で親切。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったー。出来ました。本当にありがとうございました。F12キーでDVDからセットアップできました。

お礼日時:2010/04/21 00:06

32bitから64bitへはアップグレードできません。

新規インストールになります、
    • good
    • 8

32→64bit またその逆も クリーンインストールになります。

 アップグレードは出来ません。
64bit用のインストールDVDで 立ち上げて カスタムインストールで、
    • good
    • 2

32ビットVistaから64ビット7へのアップグレードはクリーンインストールするほかありません。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help …
必要なデータを外付けHDDなどに待避した上で、64ビット版7アップグレードのDVDからシステムを起動して指示に従ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。データはほとんど入っていないので、クリーンインストールでいいんですが、64ビット版7アップグレードのDVDをPCに入れ、再起動してもセットアップ画面が出ないんですが、再起動の仕方が悪いのでしょうか、再起動するときどれかのキーを押すとかするんでしょうか。よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/19 22:23
    • good
    • 0

vistaが32なんですよね?ムリでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!