アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家には、ミニトマトがたくさんなっています。それで、そのミニトマトをいつも、サラダに入れたりそのままで食べたりとそればかりです。そこで、ミニトマトの料理を教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私のオススメは、ミニトマトのベーコン巻です。
ベーコンでミニトマトをくるくる巻きます。
それを3つくらい串刺しにして、塩コショウを振り、網で焼きます。
串刺しが面倒なら、楊枝で刺してもいいと思います。
(楊枝ならお弁当のおかずにもバッチリ)
個人的には塩コショウ&網焼きが好きですが、フライパンでバター焼きや、チーズも一緒に巻いて焼くのも美味しいですよ!

ミキサーなんかがあれば、軽くつぶしてトマトソースを作るのも便利です。
ジップロックで冷凍しておけば、ミートソースや煮込みハンバーグのソースや、ミートパイなんかの時に使えて便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。ベーコン大好きです。早く作って食べたいです。

お礼日時:2003/08/27 20:25

新鮮なトマトを生かしたブルスケッタはいかがでしょうか。

おいしいフランスパンを選んで、バージンオリーブ油を奮発すれば最高です。ワインとの相性も◎。
詳しい(と言ってもかんたんですが)レシピは下記を。

参考URL:http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目がとってもおいしそうです。お客さんとかがきたらだせそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 20:24

へたの部分を切って中身をくり貫いて、くり貫いた中身をシーチキンとでマヨネーズ和えにします。


で、その和えたものをまたトマトの空洞につめます。そしたら先に切ったへたの部分をまたかぶせると、プチトマトサラダになりますです。
見た目かわいいですしね。
でも面倒臭いからあまりやりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目本当にかわいいですね。サラダっていうと、レタスにミニトマトってかんじだけど、これってすごくサラダって感じは、しなくてとってもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/26 17:59

ミニトマト家にもいっぱいなってます。

おいしいですよねぇ。ミニトマトをピザ生地(または食パン)の上に乗せてけっちゃっぷトチーズをたっぷりかけて焼く。(ピザ生地ならオーブン、食パンならオーブントースター)凄く簡単なうえ美味です。ただ、焼きトマトは苦手・・・という方にはオススメできませんが。
あと#2の方がおっしゃっているパスタです。細麺を硬めにゆで、ミニトマト、バジル、塩コショウ、モッツァレラチーズ、オリーブオイルをあえて出来上がりです。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトを焼くのは、大好きです。
食パンでも、出来るからうれしいです。
朝食にも、いいかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/26 17:55

ぱっと思いつくのはパスタですね。


参考URLの写真ではトマトの原型がほとんどなくなってますが、手順5でソースを和えるときに、マリネしたトマトをさらに混ぜてもおいしいですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1881/tomas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で、育てたミニトマトでソースを作ってそれをパスタで食べるなんて贅沢ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/26 17:52

ラタトゥイユはどうでしょう?


夏野菜をたくさん使う料理ですし、
おいしいですよ~♪

参考URL:http://page.freett.com/TreeHouse/reshipi/yasai/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏野菜をいっぱい使っておいしそうですね。URLわかりやすかったです。

お礼日時:2003/08/26 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!