プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、塩卵(ゆで卵をつくり、殻にひびを入れて塩水に浸しておいたもの)を作って今日食べました。
分量どおりに作ったのですが、そのまま食べるにはとてもしょっぱい出来上がりになってしまいました。
残り4個あります。

そのまま食べるのではなくて、何か他の料理に使って美味しく頂く方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ポテトサラダがいいでしょう。


じゃがいもをレンジでチン。
ミックスベジタブルを混ぜて、卵をみじん切りにしていれます。
塩味はついているのでコショウをふって、ちょっぴり砂糖も。
あとは酢とマヨネーズをお好みで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日はポテトサラダにしてみました。
ちょうどいい塩加減になって、美味しく食べれました☆

お礼日時:2005/09/08 23:37

似たような回答になってしまいますが・・・



・刻んで、ピクルスか、らっきょう、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズを加え
タルタルソースにして、フライやムニエルなどに添える

・白身、黄身を別々にみじん切りして、サラダの上に散らしてミモザサラダに

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

塩卵、おいしそうですね、私も今度作って見ようと思います。



さて、考えられる限りの、これなら美味しく頂けるのではと思う方法を書いてみます。ご参考までに。

 
○卵をスライスしてレタスと一緒にパンにはさんで、サンドイッチにする。レタスと一緒に食べることで、塩味が緩和されるのでは?

○卵をおろし金でおろしたものを、お好み焼きなどに混ぜる。

○卵を細かく刻んで生クリーム・炒めたベーコン・胡椒で味付けして、ゆでたスパゲッティに絡め、カルボナーラにする。

○少し焼いた食パンに、ピザソース(ケチャップでも可)ピザ用チーズ(とろけるチーズでも可)をのせて、スライスした卵(他、ピクルスなど)をのせて焼く。

いかがでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!