dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、最近になってJOG(SA16J)に乗ることになりました。
しかし、自分的にはパワーが欲しいので同じJOGの(3KJ)の初期型のエンジンを流用したいと考えているのですが、そのような事は可能ですか?

※ウィキぺディアを開くと
3代目~4代目の横型(3KJエンジンとも呼ばれる)、5代目以降は排ガス規制となる。3世代目以降からはメットインとなり収納力が増えた。3世代目エンジンは基本的に横型をベースにしているため、ミッションのパーツをはじめ、ほぼすべてのパーツに互換性がある。これはJOGシリーズの原動機がヤマハの同クラスのスクーターにほぼそのまま流用されているためで、JOG Aprio(ジョグアプリオ)やJOG Poche(ジョグポシェ)などの派生車種だけでなく、縦型ではチャンプやエクセルやBW'S・GEAR、また横型ではビーノ、また原付2種用であるJOG90系エンジン(3WF)や、グランドアクシス系エンジン(B109E)でも同様に大部分のパーツに互換を持っている。このため、スクーターチューンにおいては『互換性のヤマハ』という定説が存在する。

と解説されていたので自分では、「出来るのでは」と思っています。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

流用は可能です。


私も横型のジョグは3YK4、5KN6、5SU7などを持ってますが、面白いですよね。
ただ見た目が似ているので良く間違えてしまったりして面倒ですが。
    • good
    • 2

やめておいたほうがいいと思います。


今乗ってますが、思いっきりお転婆、じゃじゃ馬です。
家族には、危険だから乗らないようにと言ってあります。
ラフにアクセルをあけるとひっくり返ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています