アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性別は男なんですが、可愛くなりたいと思ってしまいます。

以前は普通にかっこよくなりたいとか思ってました…
病気ですか?

A 回答 (7件)

病気です。

男性はたくましくなりたいと思うのが正常です。
    • good
    • 3

たぶん性格的な意味で可愛くなりたいんですよね?



とにかく明るく振る舞うことだと思います。
笑顔で気配りができるように努力すれば、誰からも愛される可愛い性格になるのではないでしょうか。

どんなに趣味やファッションが可愛くても、性格が根暗だとちっとも可愛くないです。
女々しいと言われても、何でも自信を持って行動していればいいと思います。
    • good
    • 4

服装の研究と言葉遣いや礼儀じゃないでしょうか。


でも、谷啓さんも失礼かもしれませんが魅力的な可愛い男性でしたね。

注意すべきは、作りすぎると気持ち悪いし、反感を持たれる場合もあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

最近の若者は、特に男性は、可愛いのが山のようにいるよ!君は、ナルシストかな?病気ではないと思います。

性同一性障害ではないということです。可愛くなりたいのであれば、イケメン俳優の様に、ドレスアップしてください。但しですよ、スカートをはいたり、化粧をしたら、君は、ホモセクシャル!ということになりますよ。ホモセクシャルは、君のような年代では、100歩譲って許すにしても、私のような中年のオヤジになってもホモセクシャルでは、気味が悪い!!常軌を逸しています。男だけど、可愛くなりたいというのが、自分の性に、違和感を覚えていることから来るならば、それは、病気です。メンタルクリニックへ相談するべきです。
三浦春馬やウエンツ瑛士を見ていると、男だか女性だか区別が付かないくらい可愛らしいです。でもあれは、非日常を演じているだけですから、真似しても、無意味ですよ。芸能人は、芸能人と、思し召せ!
人の真似しても、成功はしません。同じ事です。君は、普通の男性でよいはずです。本音を言えば、男らしくしろ、ということです。なよなよした男では、イジメに合いますよ!芯のあるしっかりとした、男性になって欲しいものです。どうして最近は、こうも、気味の悪いくらい、イケメンが、流行っているのか理解が出来ません。逆に聞きたいくらいです。格好良いのが、上辺だけなのは、小手先の格好良さです。君は、野球の斉藤祐樹を知っているだろう?田中将大を知っているだろ?彼らのような、男性が、本当に格好がよいのです。実に凛々しくて、いかにも青春という感じですよ。君も、見習いなさい!
兄弟に女性はいませんか?上2人が女性だと下の男は、えてして女性的です。私の身の回りにもやけにオシャレだな?という男性は、大抵お姉さんが2人か3人いるものです。君も、お姉さんじゃないから、空手でも習って、男に磨きをかけなさい!これが私の、本音ですよ。ゲイバーで働きたいのですか?親が泣きますよ。悪しからず御理解下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋っぽくなりたくないしな…

お礼日時:2010/12/13 11:41

女性になりたいという意味合いであれば


広い意味での病気の可能性が問われますが
男性が自身で求める格好良さというのはその時々で変わるものなので
時代的に可愛くなりたいというのも別におかしくは無いと思います。
今は男性でも化粧をしたり付けまつげをしている男性(美男子?)も稀に居るので。

昔であれば男らしい太い眉毛が格好良いとか
髭が濃く男臭いのが格好良いという時代がありました。
その他にも、不良やヤンキーが男らしい&格好良いという時代もありましたし
現代はどちらかというと長髪の中性的な男性、
ホストや芸能人っぽい人が格好良いという風潮になっているので
自分も中性的な男性になりたい、かわいい感じになりたい、
というのも一応理解はできます。

そういう意味での可愛くなりたいというのであれば病気とは言いません。
    • good
    • 0

可愛くなりたいって?椿姫彩菜みたいなことじゃないですよね?


「○○くんって、何かカワイイよね~」って言われるみたいな感じのことですよね?

サバサバと男っぽくてカッコイイ女を目指す女性と同じ気がしますが。
度を過ぎなければ普通にあることだと思いますよ。
    • good
    • 0

可愛いとは、芸能人で言うと誰のような感じでしょうか?



理想は、どんな可愛さだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

童顔言われるんで、小池徹平みたいなかんじになりたいかな?

お礼日時:2010/12/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています