プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社名はルールなので書けませんが、
ある会社で、電気自動車用の急速充電器を開発中との事です。
その製品の説明で、サーボシステムを使用と出ているのですが、
どうもイメージがわきません。

サーボシステムと言ったら
モータを使用して、工作機械などに使用するものと理解していますが、
どうやって急速充電器にサーボシステムを組み込むのでしょうか?

A 回答 (1件)

「サーボ機構」の本質は「フィードバックにより自動的に目標に近づける」ことで, その意味なら理解できるんじゃないかな.


とはいえ単に「フィードバック」と書いた方が理解してくれる可能性は高いと思うけどね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!