プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、東京観光に関してお知恵を拝借いたしたく、お邪魔いたしました。

1月1日に上京して秋葉原、2日に銀座周辺の百貨店やお店巡り、3日に羽田空港散策をして帰路に着くという予定を立てております。

そこで、銀座周辺の百貨店や、その周辺のお店に関して教えてください。

1、百貨店(どこの百貨店でも構いません)の中で人気やオススメのパン、スイーツ、お土産、その他の食品は何でしょうか。

2、百貨店内やその周辺、銀座等で、有名なお店やオススメのお店(パン、スイーツ、食品、お土産、ファーストフード)を教えてください。

3、2歳と8ヶ月の子供達がおりますが、子供達も入店できて、美味しくランチやディナーをいただけるお店を教えてください。
多分、イタリアンや洋食が良いと思いますが、辛くないメニューがあれば中華料理もいいななぁ、と思います。

4、1月2日は百貨店の初売りだと思うのですが、やはり小さい子供連れでベビーカーを持ち込みすると、かなり大変でしょうか。
もし、1月3日の方が動きやすいようであれば、予定を入れ替えようかと思っております。

無知なものですので、たくさんの質問をいたしまして申し訳ございません。
皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。
お忙しいところ恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんばんは。



1.松屋だとラスクの有名店ガトーフェスタ・ハラダでしょうか。
パンは浅野屋とメゾンカイザーがお勧めです。

三越だとラデュレと日本初出店のデイビット・マイヤーですね。
堂島ロールもあります。

プランタン銀座にはビゴの店が入っています。
あと天使のチョコリングで有名な『ハートブレッドアンティーク』
が出店していることもあります。

松坂屋にはバウムクーヘンの有名店『ねんりん家』があります。

また、いずれのデパートでもイベントスペースは要チェックです。

2.たくさんあるので思い出せるところだけ名前を挙げておきますので、
営業日も含めてご自身で検索してみてください。思いだしたら追加します。

●パティスリー・ミツワ
●銀座瑠璃
●ミラヴィルインパクト
デザートだけのコースがあります。普通のランチもあって、デザートが凝ってます。
●ミキモトカフェ(真珠のミキモトのビル内にあって、美味しいデザートが頂けます)
●和光、和光チョコレートサロン
●グッチカフェ

3.リニューアルしたばかりの三越内がよいのでは?

4.そりゃ大変だと思いますよ。質問者様も周りも。
申し訳ないのですが、場所によっては危険ですし迷惑ですよ。
もし、他人や他人が持っている大きな荷物が、
お子様やベビーカーにぶつかっても文句は言えないですよ。
人ごみに敢えてベビーカーで突進するような真似はしないで頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
御礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
デパート内の情報も貴重ですが、周辺のお店情報を拝見して、ものすごく楽しみになってきました!
「チョコレートサロン」なんて、素敵すぎる!!
三越はリニューアルしたばかりなんですね。
絶対に行ってみます。
ベビーカーの件に関しましては、周りのご迷惑になるので、ホテルに置いて行くか、子供のためにはあった方がよいのか、皆様のご意見を伺いたかったので、コメントをいただいてありがたいです。
いずれにしても、matiida様のご意見は肝に銘じておきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 22:15

パンは、三越のジョアンがおいしいです。


http://www.mitsukoshi.co.jp/store/johan/
銀座でも、日本橋でも、どこの三越にもあります。
特に、チョコレートパンは、一斤づつお土産にもよいです。
このごろはチョコレートパンはなく、チョコアーモンドとか、似たようなものになってます。
通常の食パンでも、かなりおいしいです。
それに、電話で予約できるのがよいところです。

数日前に、御徒町から秋葉原のJRガード下にあらたなショッピングモールができました。
ここは、ガード下ですから当然雨が降っても大丈夫。
駅からも近い。
店舗の情報はすくないのですが、便利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
私はものすごいパン好きなので、コメントを拝見して、ソワソワしてしまいました!
秋葉原周辺の情報も下さり、本当に助かります。
秋葉原もどこへ行ったらよいのか、分かりませんでした。
おかげさまで楽しい旅行になりそうです!!

お礼日時:2010/12/19 22:09

スイーツ類は流動性激しいのでなんとも言えませんが、


東京大丸のねんりん屋(バームクーヘン)はいつ見ても並んでますね。
他に銀座の松屋などにもあったような・・・
これは地域が違うとまた違うようですね。
先日名古屋行った時はまた別のバームクーヘンブランドに長蛇の列ができていましたが、
関東ではいつもガラガラといったように。

個人的にオススメしたいのは、やはりなんといっても銀座高島屋2階にあるラデュレでしょうか。
女性には、子供を産んだ母親になっても目が無くなっちゃうと思います。

初売りは昼くらいから入る分ならまだいいかもしれませんが、どうでしょう?
他の方にパスします。

食事は1/2,3くらいとのことで開いているのかどうかお店に聞いてみないとわかりませんね。
たいめいけんのオムライスも美味ですし、多少高くてもいいというのなら、
外資系やブランドのホテル、喫茶などあるので利用してみてはいかがでしょうか?
シャネル、グッチ、ブルガリ、フォーシーズン、マンダリン、シャングリ・ラなど。
個人的に利用してよかったところ並べてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
御礼が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
子供を産んだ母親になっても目が無くなっちゃう「ラデュレ」!!
めっちゃ気になります~!
そして、絶対に行きます~!!
ブランド系の喫茶も、たくさんあるのですね。
あぁ~、お財布が許せば全部行きたい・・・。
貴重な情報を、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!