プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事したてなのですが、働きはじめに習い事を始めたいと思っています。
希望の興味のある習い事はテニス、英会話、絵画のどちらかを今のところ考えています。
親は慣れた時期にやりなさい(働き始めは今の職場で精一杯になるからだそうです)といわれています。親の言うとおりにしないで、好きにやればおおのですが、(自分のお金で行うので)やっぱり悩んでいます。
みなさんはどう思いますか?やるべきかやらないべきか教えてください。
また、みなさんは仕事の休みの間にどんな習い事をしていますか?お金はどれぐらいかかるのでしょう。

何かおすすめの習い事をできれば教えてください。こういうのなら・・・と

A 回答 (2件)

まず、少しおかしいと思うことを指摘します。

何かおすすめの習い事といいますが、何をするかは自分で興味があったりやってみたいということをやるべきですから、ここで質問するのはいかがなものかということです。
三つほど挙げられているのですから、その中から選ぶのが良いです。
そして、やるべきかやらないべきかは、自分でやりたいとかやれると思うなら、やった方が良いです。
親に言われて、そうだよな、今はまだ無理だと思うなら、やらない方が良いです。
確実に週休一日なり二日というのが確保できるなら、その休日にやる分には問題ないのではないでしょうか。
テニスで体を動かしたり、無心に絵を描くことで、気分転換などできれば良いリフレッシュにもなるでしょうから。
英会話というのは、仕事に必要だったり役だったり、というのでなかったら、どうかなという気もします。
    • 0

お母さんの意見に賛成。

入社したばかりで周りに気をつかい、飲みにも行き、一人暮らしなら家事をしなきゃならない。慣れてきて仕事を任せられるようになると今度は残業が増え…。趣味で始めたはずの習い事が『行かなきゃならない』と足枷になってしまう。
今は契約せずに都度精算で済む遊び、ドライブ、読書、映画、演劇とかが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか・・・参考になりました。
習い事は何日後・・・?・・・具体的にどういう目安で決めたら言いのでしょうか?(日数単位というか)
わかりずらくてごめんなさい。