アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポインセチアをいただきました。 調べてみると、短日処理するとなっていますが、今年いただいて、開花中のポインセチアも短日処理が必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは


赤くなってますよね。その中にちっちゃな花が咲いているでしょ。
その状態にするのが短日処理です。
なので、今年は気にしなくて良いですよ。
来年、夜は暗く、昼間は明るくなるような所で育てれば
自然に赤く色づきますが、
昨今、夜も明るい為それが必要になってきます。
暖かい当地では、普通に露地で育っていますが、
普通の地域では冬越しの為、屋内に入れたりすると
いつまでも明るくて、赤く色づかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えいただいて、ありがとうございます。

なるほど、、、よくわかりました!


今年は気にしなくていいと聞き、安心いたしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 17:41

花芽をつさせるための 短日処理 ですので・・・


来秋おやりください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!