アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性ですが親に結婚を猛反対されてます。

理由は彼が工場勤務だからです。
「工場の人間は質が悪いし、気が荒い。娘はくれられないと・・・」
みなさんはどう思いますか?

確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです。

A 回答 (13件中1~10件)

 


人間としてレベルが低く質の悪い男に娘は渡せないです。
私も反対します。
 
    • good
    • 2

工場だろうが何だろうが


彼が一生懸命働いてるならいいじゃないですか。

質問者さんも質が悪いとか思うなら結婚なんか
しなけりゃいーじゃないですか。

工場勤務だろうと
素敵な人はいくらでもいます。
そーゆう考え方しか出来ないって、親にも彼本人を見て欲しいて言えないなんて寂しいですね。
結婚しない方がいいですよ、彼の為に。
あなたの立派な親の希望する方と一緒になって下さい(^^)
    • good
    • 0

>確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです。


なんだそれ。
なら止めれば?。
    • good
    • 1

>確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです


え?ご自分でそう思われているなら、わざわざ聞くこともないと思います。
それを乗り越えていくかいかないかです。
    • good
    • 0

親と彼氏。

どちらが大事かで考えてみてはいかかでしょう?
自分のレベルとあった人がいいと思いますよ。
その彼と自分はつり合っていると思うなら問題ないような気がします。
でもまじめに仕事をしない人だとしたら、やめたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

義弟が工場勤務ですが、人間レベルが低いとか思ったことはありません。

。。
きちんと働いているだけもいいと思いますけどねぇ。。。
質問者様が、ご自身の彼をその様に思うとか、反対されて気持ちが揺らいでしまうのであれば結婚は取りやめたほうが良いと思います。
結婚してからの困難に立ち向かえそうにありませんので。。。
    • good
    • 0

そうはまったく思いません。


職業によって人の雰囲気(言葉づかいなど)は違うかもしれませんが人柄の良しあし、人間性とは別。
だいたい”人間の質が悪い”ってなんでしょう?

本当にその理由”だけ”で反対なさっているとしたら、しっかり親御さんに主張すべきですね。
大事なのは心じゃないですか?
    • good
    • 0

「愛情込めて育てた自慢の娘が結婚相手に選んだ人」を否定すると言う事は、


親御さんは、自分の娘の事を否定するのと同じ事だと思います。
イコール、自分たちを否定している事になります。

結婚は、親から巣立つ事ですから、
結婚相手に選んだ人こそ、親の子供に対する今までの教育の集大成という事です。

大切な娘が、一生を添い遂げようと選んだ人なら、
それは、信じてあげるべきだと思います。

ただ、あなたが彼に対して
「レベルは低く質は悪い」と思っているなら、
彼との結婚はやめた方がいいです。

尊敬できる人と一緒にならないと、いずれは破局してしまうと思います。

ご両親にも受け入れられ、幸せなご結婚ができるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

工場勤務だからどうとか、それで人を判断できるものではないと思います。


大手に勤めている人でも、「?」と思う人もいるので、職種はあまり関係ないのかと思いました。
人間の質というのは、何か基準があるのか? 質の高い人=どういう人なのか?
と、疑問に思いました。
    • good
    • 0

ご両親のことはまずおいておいて。


あなたのこころに疑問を感じてしまいました。
人間のレベルが低いとはどういう意味でしょうか?
また質が悪いとはどいうことでしょうか?
まったくわかりません。
誰がなにを基準にして決めるのかは知りませんが、そう思われている彼氏さんがかわいそうです。
どなたかもおっしゃってましたが、彼氏さんのために、結婚しないほうがいいでしょう。
あなたの考えを変えられないなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!