プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はビアンです。将来、男と結婚して子供を生むなんて、考えた事もありません。
今付き合っている彼女と、将来もずっと幸せに過ごしていきたいです。

でも、将来に不安が沢山あって、モヤモヤして、不安で押し潰されそうです。
ビアンの将来設計は、どれがベストなんでしょうか。
仕事とか、お金の事とか…

不安です。よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

パートナーがビアンです。


僕は男性です。10代からの付き合いです。
最近カミングアウトしてきました。
ショックが激しいです。。。。
でもゆるしてないけど許しました。
 キャバとかしてお金を稼ぐとかもありだとおもいます。
風俗はやめましょう。
 まだ若ければ勉強して公務員が一番いいとおもいますよ。
 ビアンで生活にゆとりがあるのは看護士と薬剤師ですね。
薬剤師はお金かかるから看護士がいいかもです。

あと隠して結婚するのはやめてください。恨まれますよ。
あなたのパートナーも恨まれます。
 まあ時間が解決してくれますよ♪がんばれ
    • good
    • 0

それを一人で考えない事なんだと思うよ。


貴方に大切なパートナーがいるからこそ。理解者が居るからこそ。
お互いに将来の不安も分ち合う。
貴方が同性を好きである事。
それが貴方の価値を左右するものではない。
それはそれ。貴方は貴方。貴方の自由で良い。
ただ、全面的に自分のありのままを「理解」して、「受け止めて」もらう前提での
社会との繋がりや交流は難しいかもしれない。
分かる人には分かる。分からない人には分からないから。
そして、貴方がビアンである事は。
貴方という人間が持つ他面の一つなんだよ。
貴方イコールではない。多くの一つ。
性別問わず普通に分ち合える部分、共有できる部分、理解し合える部分も沢山ある。
その共有できる部分と、分かる人にだけ分かってもらえば良い部分を丁寧に整理して。
それぞれ大切にしていけば良いんじゃない?
ベストは無いんだよ。
貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して、丁寧に目の前の日々を積み重ねていく。
貴方が笑顔で日々を過ごしていける事が一番大切で。
一緒に将来を分ち合いたいパートナーがいるからこそ。
もっともっとお互いに理解を深めて、分かり合って、認め合って。
それぞれに支え合っていけば良い。
不安はむしろ大切。
不安だからこそ、丁寧に自分の、自分たちのペースで進んでいこうという足元の確認が出来る。
日々を怠らずに積み重ねていける。
ゆっくり焦らずに進んでいけば良いんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいると、なんだか肩の荷が降りたというか…
ホッとしました…
普通に幸せになっても良いんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!