プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコムのシャープ製WS27SHを使い出してます
知らない人から着信があって、応答せず、その履歴を消してしまいました
そのため、着信ありの青いLEDがずーっと点いてます

消したいのですけど、履歴を消してしまったので、どうしたらいいのか
わからず、困ってます
どなたか聡明な方の知恵をお待ちしています

なお、
リセットボタンを押す、
電源オフオン、
電池付け外し、
は試したのですが、かわらずです。。

A 回答 (5件)

あらあら・・・・好かったですね。

うまくいって何よりです・・。
>・UIを、マイクロソフト(標準であるのです)のから、ウイルコムUIに戻した
よく分かりませんが・・・これじゃないですかね? くるくる回る奴は ウィルコムが設計したものですから、ウイルコムUIでコントロールしているのかもしれません。

PCと接続して、電話帳データーなどをバックアップとれると良いですね。私の所では、PCにOutlookが入っているので、そちらで電話帳を管理しています。

何はともあれ おめでとうございます。
    • good
    • 0

>着信を見て、そのままコールバックをせずに消したんです


よく分かりませんが、私の所では、見た瞬間に 着信履歴のサイン「受話器を上げたアイコン」が消え、青いランプも消えてしまいます。

>コールバックしないと、ランプは消えないようです
これはないです、今までこうなったことはありません。ちなみに、今も、自宅の電話から掛けてみましたが、着信履歴が残り、「受話器を上げたアイコン」をクリックした瞬間に、アイコンが消え、青いランプも消えてしまいました。

ちなみに、ご自宅の電話から、掛けてみて 確認してみてはいかがですか?

>こんな電話機初めてです
スマートフォンですから、電話機と言うよりPCに近い感覚です。慣れない方ですと結構困りますよね。下記の所でも、女性が困っていらっしゃいました。
http://okwave.jp/qa/q6351358.html

この回答への補足

ここに書いていいのか、違ってたらすいません。。


今日、いろいろ試していて。。

・メールをもう一度全部開いてみた(みんな既読ですけど)
・ライトメールも同様
・リセットももう一度
・電源オフ、オン
・UIを、マイクロソフト(標準であるのです)のから、ウイルコムUIに戻した
・オフにしてあった、W+Infoをオン
すると、ずーっと点滅していたLEDが消えました
どれが効いたのか判らないのですけど

みなさま、貴重なお時間をありがとうございました
あたたかいメッセージに心温まりました
うれしい~♪

補足日時:2010/12/21 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか....
私のだけ、、、なんですね

自宅からのテストですが、今のが消えないので
意味がないように思います
それ以外の着信は、普通にしてるので。。

もう壊れていて修理に出すしかないようですね
ありがとうございました
シャープさん何とかして欲しいです。。。

お礼日時:2010/12/21 05:31

あらあら・・・そうですか。

マニュアルを確認したら、1-5 XcrawlのLED表示について を見ると、「未読メール/不在着信ランプ:青色に点滅」という記載があり、「未読のメール/ライトメールまたは不在着信があることを示します。」の説明がありますね。

>その履歴を消してしまい
とおっしゃっています。どういった手順を経ると、履歴を確認しないで、削除できるかが不明ですが、もしそういったことが原因であるのなら。最悪、工場出荷の状態戻すことしかないのかもしれません。

http://willcom.windows-keitai.com/?HYBRID_W-ZERO …

この手順に従いますと、全く工場出荷の状態に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
着信を見て、そのままコールバックをせずに消したんです
コールバックしないと、ランプは消えないようです
以前、友人からの着信で確認しました

でも、知らない人にコールバックしたくないですよね。。
(消しちゃったので、それもできないし。。)

それから、
工場出荷状態だと、アドレスとかみんな消えますよね
それは、もう、、、怖くてできないです

こんな電話機初めてです
買ったばかりですけど、2年しばりだそうですけど
元のに変えてもらうかしら。。。

お礼日時:2010/12/20 21:48

おはようございます、おこまりですね。



さてご質問の件ですが、ひょっとして、メールの未読のサインだったりはしませんか?よく、未読のメールがあると左下のところが青く光りますが・・・。外していたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
書き忘れてましたね
メールは、すぐ開封します
なので、メールの未読もありません
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/12/20 12:41

私もウィルコム使ってます。



私のはKYOCERAですが、「機能」メニューの中にライト設定の項目があります。
今確認してみたら、「新着/不在あり」のライトのみでも消せるようになってました。
まあ、それを設定すれば、今後不在着信があったとしても一切光らなくなりますが…
そういうメニューないですか?

あとは、ウィルコムの店舗に行ってみる、(より確実なのは)シャープに直接問い合わせてみる、ですかね。
リセットボタン押しても直らないっていうのは、もしかしたら別の問題があるのかも…

ウィルコム持ってる人少ないですよね…
会社もいろいろ問題抱えてましたし。
お互い、快適なウィルコムライフを展開できるようになるといいですね(笑)

この回答への補足

あの、、これは、ウィルコムの人、シャープの人は見てないのかしら
その開発者のかたからの回答は、もらえないのですか。。。
すると、すぐ解決すると思うのですけど。。

補足日時:2010/12/20 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみたのですが、ライト設定は、ないようです。。
でも
これだと、次の着信があったときにわからないですよね
今困ってるのは、ふとみると光っていて
着信があったのかどうか、いろいろ見てから出ないと、
判らないことなんです

ウイルコムのショップは、買った後の問題は聞かないでね
直接シャープに聞いてって言われてて、シャープは電話がつながらない。。。
です

書いてて、悲しくなってきました

お礼日時:2010/12/20 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!