プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳男なんですがモデルとか芸能人とかみたいな細い体型になりたいです
今の身長は168か9で体重は66です あと何キロぐらい減らせばいいでしょうか? その体重を目標にしたいんです なにか目標を持ってダイエットをした方がモチベーションも上がると思うし・・・

あと的確なアドバイスなどもお願いします。 週3でフィットネスクラブに通って2時間(有酸素運動1時間 筋トレ1時間)をしています。食事制限もしています。 一日だいたい1500キロカロリーとっています 2000を超えることはないです

A 回答 (4件)

15歳なので、まだまだ身長が伸びる時期ですよね。


運動もしてるんだから、あまり食事制限は気にしない方がいいのではないでしょうか?
今のうちに身長伸ばしとかないと、後々伸びなくなりますよ。

体重は、だれか目標にしたいモデルや芸能人はいるのでしょうか?
いるのならその人の公式HPとかで分かるかな。

だいたい私と身長が同じなので、私の体型で言うと、体重が59kg、体脂肪が13%くらい、ウエストが70cmです。
これで、鏡を見た感じだとそこそこ筋肉がついていて、腹筋も光の加減によっては形が分かる程度です。
夏ごろは体重が56kg、体脂肪が11%、位でしたが、そのころは見た感じ品川庄司の庄司をもう少し引き締めた程度でした。
なので、そこそこ筋肉があって引き締まった体型なら56kgくらい、さらに細くするなら53kgくらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>モデルとか芸能人とかみたいな細い体型になりたいです



ニーズに合わせて、ポチャ、マッチョ、フツー等いろいろです。
細い人ばかりではありません。

>今の身長は168か9で体重は66です 

男性でモデルになりたきゃ身長伸ばせ。
痩せるなんて身長止まってからでもできる。

牛乳2リットル毎日飲め。
    • good
    • 0

>週3でフィットネスクラブに通って2時間(有酸素運動1時間 筋トレ1時間)



 有酸素1時間が、筋トレの後にできるなら、筋トレがなっちゃいないです。きちんと効く筋トレ1時間したら、有酸素1時間もできないです。有酸素1時間ちゃんとやったら、筋トレできちんと筋肉追い込めないです(しかも、効果が薄れる)。

>一日だいたい1500キロカロリーとっています 2000を超えることはないです

 たとえ細くてもカッコイイ体を作りたくても、それじゃ摂取カロリーが足りないです。特にたんぱく質と炭水化物足りてますか?

 細くなって、見た人に「ガリガリね」って言われたいわけじゃないですよね。たとえば、その身長ならボクサーで言えばバンタム級~フェザー級くらいが試合に臨むときのような、細いけど筋肉がしっかり見えてるような体を作れて、初めて「カッコイイ」わけです。

 そうなりたければ、まずしっかり筋肉作ることです。それには、きちんと重い筋トレ(ただしフォームに注意しないと怪我します)して、かつ、がっつり食うことです。

 筋肉が充分しっかりしてきたな、と思ったら、筋トレの強度は維持して(頻度は減らしてもいいです、というか食ってるときのようにはできません)、食事を適切なところまで減らします。そうすると、筋肉を(できるだけ)維持しながら、体脂肪を狙って削れます。

 そうやって作る細い体はカッコイイです。がんばってください。
    • good
    • 1

映画「明日のジョー」に出演しているNEWSの山下智久さんは174cm62kgだったのを役作りのために53.5kgに減量したそうですので現在の身長だとその辺が目標になるのではないでしょうか?



15歳ならまず身長を伸ばすことが一番先決ではないでしょうか?
カロリーベースではなくカルシウムとたんぱく質に重点を置いて間食は避けます。
筋トレなどもしなやかな筋肉をつけるよう負荷を軽めにして回数を増やすと。

なにより成長ホルモンが大量に分泌すると言われている20:00~6:00のあいだに睡眠を取るのが重要ですが現在の生活環境で可能かどうか。当然骨格からくる筋肉のつきやすさ、遺伝からくるものは避けられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

だいたい56キロぐらいが目標ですかね?

お礼日時:2010/12/22 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!