プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかく駄目だと判っても、錯乱状態になると自分がコントロールできなくなってしまいます…
たとえば怒り、爆発したように怒り狂って物を壊したり、自分が何を言っているか分からない状態で怒鳴ってしまいます。
辛くて悲しいときは、涙を抑えきれず、感情的になって泣いて喚いてしまいます。
焦っているときも、挙動不審になって自分で何をしているかわからなくなって、物事の区別が着かなくなります。
最悪だと思いますが、自分を守るために平気で嘘をついたりします。

言っちゃ駄目なこと、やっちゃ駄目なこと、一般人が見ておかしいと思うことでも我慢できずにコントロールできません。

欝気味なところがあり、考えすぎて眠れない時があります。自分のおかしな所をどうしていけばいいのか…
こんなこと相談しても答えてくれる人はいません。
医者の薬を服用しましたが、自分がダメになっていくような感覚で余計におかしくなってしまう様な感覚に陥ります。

このパニック状態を抑えることのできる方法、または解消できた人いませんか?
助けてください。

こんな自分が苦しいです。

A 回答 (2件)

私も現在精神科に通い投薬治療をしています。

医者から処方された薬を服用しているということは
すでに病院には行ってらっしゃるのでしょうか?

眠れない、感情のコントロールがきかない、などの症状は、
投薬治療も必要ですが、カウンセリングを受けることも重要です。

薬を服用してから感覚が変わってきたのであれば
それも医師に話す必要があります。
それによって薬を変えたり、断薬したり、対話による治療を行う等、
治療方法もかなり変わってくると思います。
血液検査をしてホルモン値などに異常がないかどうかを調べることもできます。

病院に行く前に自分が普段悩んでいること、改善したいことなどを
どんどん紙に書き出し、それを持って行ってみるのはどうでしょうか。
そうすると話しておきたいことを忘れにくくなると思います。

薬を飲むことは悪いことではないです。
なるべくそう念じてみてください。
わたしもできる限りそうしています。
病気のために薬を飲むのは当たり前だと。
でないとやっていけないので・・・
    • 0

心因性から来る病気ではないかと思います。

薬を飲んだからすぐ治るような病気ではありません。入院治療が必要だと思います。その中で専門医、カウンセラー等とコミニュケーションを納得いくまでとって、少しづつ自分を取り戻していく、これしか無いと私は考えます。現在の貴方を取り巻く家族はどう見ていますか?周りの人達はどう見ていますか?かなり迷惑をかけているのではありませんか?そういう優しい周りの人達のためにもじっくりと治療が大切です。精神科病院へ行って下さい。きっと新しい貴方が見えるはずです。
    • 0