アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬのがこわくて眠れない
23歳の女です。最近死ぬのがこわくて眠れない日々があります。
そのため、ごはんもたべない好きだったゲームもできない状況です。3年前にもどりたいなと思ってます。心療内科で薬をもらったり睡眠薬や漢方などを飲んですごしています。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

No.11からの補足です。


解決できるものも自分で解決できるものか、他人に協力して解決できるものか。すぐに解決できるか時間のかかるものかも判断しましょう。
それと水分補給もいいですよ。
先ほどのURLではサイトにいけません。下のでいけます。

https://goo.gl/eC8DLC
    • good
    • 0

何かしかの悩み、出来事から「死ぬ」と思うほどのことがあるはずです。


その原因をさぐり、解決できるものかどうかを探る必要があります。

解決できるか → 解決しよう
解決できない → 考える時間がもったいないので放置する

https//:goo.gl/eC8DLC
↑睡眠のことのサイトに「ストレス不眠は万病の元、書いて解消?」というのがあります。問題解決に役立てばいいのですが。
    • good
    • 0

寝る前にラベンダーとオレンジのアロマオイルを枕元に数滴つけてYouTubeの眠たくなる音楽聞いてリラックスして寝ましょう☆

    • good
    • 0

寝ないと死んでしまいますよ。


お気をつけて。
    • good
    • 0

「結論の出ない事は考えない」ことかなぁ~



朝、目が覚めたら「自分なりに生きよう」の「繰り返し」=人生かもねぇ~

過去を懐かしむのは構わないけれど、過去をうらやんではいけないとおもう。今が一番幸せと思わなければねぇ~


ぼちぼち生きなよぼちぼちね

梅雨明けしたら気分も落ち着くと思うよ 

ぼちぼちぼちぼちだなぁ~
    • good
    • 0

精神科に急いで受診して下さい。

大丈夫だから!
    • good
    • 0

聖書を読んでみるといいよ。


http://bible.salterrae.net/sinkaiyaku/html/Luke. …

きっと、安心して眠れるようになるよ。
    • good
    • 0

何にも考えずに身体を休めてください。

ひとはいつかは死を迎えます。

でも自分で命を落としてはいけません。
地獄への道が待っているらしいです。

決して楽になるのではないんです。

わたしたちは人の道に生かされてます。修行中なんです。

臨終=修行終了

そしてお釈迦様のいらっしゃる極楽お浄土へ参らせていただけるのだそうです。

なので何も今は考えずに身体を休めてください。きっと暗闇から明るくなるときがやってきます。急がないで。

そのしんどい気持ち主治医の先生にお話ししてくださいね。

頑張り過ぎたんですよ。身体を休めてゆっくりしたらまた大好きなゲームもやろうって思えると思いますよ。
    • good
    • 0

死が怖くてゲームができない?



死の問題とゲームとどちらが大切なんだ?

3年間長生きしなさい
    • good
    • 0

こんにちは。



医師と相談してお薬の処方を変えてもらってください。
精神の不安要素を取り除くには、なによりもあなたに適した処方箋薬が必須です。
恐怖心で眠れないということは、現在服用中のお薬が効いていないということです。

担当医にここで書かれた内容をメモ書きでも良いので伝えてください。
『症状を書いてきました』と言ってメモを渡すだけですので、簡単ですよ。

何よりも通院と医師の診断が最優先です。
いわゆる「民間療法」の類で解決なさろうとしないでくださいね。
なぜなら、おまじない程度の効果(プラセボ効果)しか期待できないからです。
まずは、シッカリとした投薬治療で、焦らずに治療を継続為さってくださいね。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!