アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜旦那と喧嘩してしまい、私が泣きながら(自分では泣くのを堪えようとしている)旦那にいろいろ訴えて、仲直りしそうな時に私が混乱?してしまい大泣き+大笑いみたくなって、その後呼吸が浅くなり胸が痛くなってすごく苦しい思いをしました。場所がベッドだったので旦那が毛布を口に当て押さえ、ゆっくり呼吸してって言ってくれ、少しづつ呼吸が戻ってきました。これはやっぱり過呼吸だったのでしょうか?
今は時間が経ち落ち着いたのですが、数時間寝て、悪夢に目が覚めてしまったのですが、今少し胸が痛いのと、少し頭痛がします。全然昨夜程ではないですが、いつもよりは呼吸が浅く感じます。でも辛くない程度なので問題はないと思います。
こんな時は横になってれば胸の痛いのも落ち着いて来る物でしょうか?
それと昨夜の様な出来事は初めてだったのですが今後またなってしまう事もあるのでしょうか?
わかりずらい文章で申し訳ありません。ちょっと不安だったので投稿させてもらいました。教えてください。

A 回答 (2件)

#1です

私の酒量のことで喧嘩になり私も酔った勢いで酷い事を言ったことお覚えています。
24時ぐらいだったと思いますが妻の呼吸が速くなり息苦しいと言いベットに横になりました。

近くの比較的大きな病院へ電話を入れ症状を説明するとすぐ連れて来て下さいとのことで
車を呼び連れて行きました。

ですのでその時診て頂いたのは何科かわかりませんがその病院には呼吸器内科と言う
診療科があるのでそこだと思います。

検査入院からそのまま5日ほど入院でした。
あれから10経ちますが再発はしていません。

笑い声が絶えない家庭これが一番の良薬かもしれませんね。
くれぐれもご自愛して下さい
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
もし、同じ様な事があるなら病院も考えてみます。

過喚起症候群だと思います。

私の妻も同じような症状になり検査入院しました。

医師の診断は過喚起症候群初めて聞く病名でした。
ストレスやヒステリーなど精神的に不安定な時によくでるそうです。

また男性より女性の方がなりやすい病だそうです。

設備のととのった病院で検査された方が良いと思います。

この回答への補足

一度の発作?だけで病院受診されたのでしょうか?
また、何科にかかられたのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!