アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーションのソフトは市販のライティングソフトを使って、CD-Rにコピーできるのですか?

A 回答 (3件)

コピーそのものは可能です。

(一応、法律で禁止されていますが)
ただし、それが使えるかどうかは別問題です。
PlayStationは偽造ソフトを使えないようにしているので、
MODチップ(ようはそれを解除するチップ)などをつけてあげないと使うことはできません。

というか、コピーした時点で違法行為に近いので、お勧めできませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そのMODチップというものはどうやったら入手できるのですか?けっこう費用がかかっちゃうものなんですか?なにか専門知識は必要なのでしょうか?

補足日時:2001/04/15 17:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MODチップって秋葉原で数万円するらしいっすね。確かに長い目で見たら得なのかもしんないけど、そこまでしてコピーするつもりは今はありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 21:05

PSのSCPH-1000はそのままコピーが使えると言う噂がありますがよくわかりません。

真実かどうかは疑問ですが・・・。
    • good
    • 1

知人が試したところ、コピーは正常に終了するのに、コピーしたものを使おうとするとエラーになるとの事でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにエラーになりますね。

お礼日時:2001/04/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!