アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は8月初めにとあるサイトで男性と知り合いました。7歳年上の男性。すぐに意気投合してお互い好きになり、メールと電話をするようになりました。彼に顔写真を送ってもらったらすごく格好いい男性でした。私は自分の容姿に自信がなくて彼に写真を送れませんでした・・・。

彼は顔を見れなくても「私を大好き。付き合いたい」と言ってくれた。2週間ぐらいして彼の元カノの話になりました。聞いたらすごく綺麗な人ばかりだった。女優さんにそっくりな女性、銀座でホステスをされていた女性。ますます自分のコンプレックスが強くなり、私は彼に嘘の写真を送ってしまいました。
芸能事務所に所属している美人の友人の写真を・・・。最悪なことをしました。彼は私の内面を好いてくれていたのに私は自分の虚栄心とコンプレックスから嘘をつきました。彼は当然写真を気に入ってくれたようで、ますます仲が深まっていってしまいました。

1日に20~30のメール。電話は毎日2時間は必ず。彼の電話代は8万に上りました。
10月末にお互いウィルコムを持つまで。会ってもないのにお互いに束縛ややきもちまでする仲になっていました・・・。

何度も言いだそうとしました。言いだせませんでした。自分の本当の顔を見せるのが嫌だったかじゃなくて、嘘をついた自分を彼に知られたくないとか今更言いだせないとか馬鹿な理由だった・・・。
実際の私の顔はブスではない。ごく十人並みの容姿。好みによっては可愛い綺麗といわれるタイプ。
自分を恥じることなんてなかった。必要以上に自分を大きく見せたかった自分のエゴだった。また彼が勿体無いくらい素敵な男性だったから・・・。

何度も会おうと話が出た。私は大体ドタキャンするしかなかった。自分の中で「早く真実を言わなきゃ」という気持ちと話せば話すほど彼をどんどん好きになってしまう自分がいた。

彼も私へのメールの内容は「愛してる」がほとんどだった。また朝が弱い私のために毎朝モーニングコールをくれた。きっかり6時と6時15分ジャストに。遅れることはただの1度も無かった。

彼とは話もすごく合った。好きな食べ物、好きな映画、ファッション、自分の生き写しみたいだった。
また私が食べると彼も真似をして同じものを食べたりしてくれた。喧嘩しても必ずどちらともなくお互い電話を掛けて仲直りしていた。

1日仕事が終われば3時間毎日電話。これが8月から昨日まで毎日続いた。私が彼を騙してしまった期間・・・。どこかで関係が終わることを私だけは分かっていて罪悪感を抱えながら。

とうとう今日終わりが来た・・・。彼はイブの為に私に15万を使いディナーとヘリコプターを夜景を見るために貸し切ってくれていた。今日打ち明けられた。イブに何かを予定しているのは分かっていた。
私は今日もドタキャンするしかなかった。彼もキレた。当たり前・・・。キャンセル料も大変になってしまう。

彼は私が会ってくれない理由はもう聞かないからと言った。「今日だけは来てほしかった。俺はお前を全て受け入れるつもりだったんだ。中途半端な気持ちじゃなかったから」「さようなら。ありがとう。電話番号もメアドも全て消去します」「元気で。幸せになるのが俺への恩返しかな」と力なく笑っていた。

「ただ俺も人の子なんだ。感情がある。こんな5カ月も人の気持ちを弄んで」と。

私は本当に人として最悪なことをしました。懺悔してもしきれません。涙が止まりません。彼に今までどんなに優しくしてもらったか・・・。

ただ私も彼を愛していたんです。失いたくなくて言いだせなかった。少しでも長く彼と時間を持ちたくて辛い部分に目をそむけて彼を5カ月も騙してしまった。

最後の最後にまだ伝えきれていない嘘を彼に手紙で書こうかと思っています。感謝の気持ちがいっぱいです。

皆さん、本当に私は最低ですよね・・・。怒ってください。今日から私は絶対に変わります。
誰かを傷つけたり嘘をついたりしない、自分を恥じない生き方をします。

今は申し訳なさと空虚さ、負の感情ですごく苦しいです。誰かに聞いてほしくてここに書いてしまいました。

A 回答 (17件中1~10件)

怒って貰うより怒られに行けよ

いますぐ彼の元へ
投げられたり一晩だけレイプされたり
哀れみの目で見られて来いよ

彼の言葉は真実だろう

そこまでやり取りしてるからには見た目じゃなく中身を気に入ったから
何も言わないって会わない理由を容姿が悪いとか身体障害者とかかも知れないって
それでも受け入れるつもりだったんだろう
さっさと行けよ馬鹿
    • 0

>皆さん、本当に私は最低ですよね・・・。

怒ってください。

本心ですか?
本当は今さら自分の写真を送りつけて受け止めてもらいたいとか思ってませんか?

貴女はもし彼の写真が彼の友人の写真だったと知ったなら、
その友人に恋するのではないですか?
その素敵な写真の本人が実在するんですから。
    • 0

あなたの過去の悔いをここにこうしてかいたのだからそれで終わりとしてよいのではないですか。

<心の醜さは、姿の醜さよりも哀れなり。同情などいたしません。

<自分に素直に向き合う「勇気」をまず持つことでしょう。それでなければまた同じことの繰り返しです。

◎人そりぞれに与えられたる物あり、それに気付かぬまま悪戯に日々を過ごす者こそ哀れなり。
    • 0

僕が英雄と心から認める人の言葉が大好きです。

それを共有したいと思いました。

人間が、何を見てどう付き合うか?どんな道を歩むのか?といった時には段階があるそうです。

1.外見

多くの日本人はこれが非常に多いですね。行動を気にする、言葉を気にする、表情を気にする、そこで交流を図ろうとします。外見によって関係性を築き、人生を歩もうとする段階でございます。

2.内面

次に、その外見は一体何によって生まれる様になっているのか?というのを気にするのは内面ですね。考えや感情の事でございますが、大抵の場合は考えや感情が怖くて確認する事さえできず、内面を気にするとはいえキョリを埋める事が出来ない事も多いです。

3.Like・Hope・want

内面が本格的に彫り下がると、好き・嫌いとか望みとか欲しいという心の状況があります。交流する際も、この好き・望み・欲求で交流し、人生もそうした道を歩みます。

4.Love

愛ですね。愛は、好き・望み・欲しいとは違います。好き・望み・欲しいというのは、条件によってコロコロ変わる世界でございます。そして、自分に向いています。愛しているという事は、条件・状況・環境によらずに・・・という世界でございます。そして、相手に向かいます。自分は有りません。それがLoveですね。

5.Philo

フィロと言うんですが、愛よりも更に深い世界があります。愛は、選択する事が出来ます。愛そう・・・と、自らの心によって積極的に自分も相手も愛する事を決断する。それで、条件・状況・環境によらない疎通・交流が起きる訳ですが。Philoの世界は、選択する事が出来ないくらい・・・その道が全てである事がどうしようもなく分かっている状態・・・でございます。愛よりも気高い領域です。

6.Mission

これは更に深いです。ミッションは誰もがやらなくても自分はやる、全体を想うに絶対必要であり、避けて通る事が出来ない事を分かりながらいく道、或いはその状況で疎通・交流します。

7.Passion

いばらの道だと分かり、否定・非難・屈辱・悲惨が来る事が容易に予想想像されておりましても、自分にしかその道を行く事しか出来ない、自分にはそれを突破する事が出来る、自分が行くことで、人類全体が幸せになり平和が広がり、その事の確信があるから歩む道。

7のPassionは、それまでのMission・Philo・Love・・・は全部含まれております。

恋愛というのは存在しません。本当は、どんな人間関係を築くのか?どんな人生を歩みたいのか?その流れの中で起こっている一つの現象が恋愛っぽく見えているだけです。

ですから大抵の事は恋愛の問題ではなく、人生であり関係性構築の問題でございます。

何かしらの参考になればと思います。
もし宜しければ、感想をお聞かせ下さいませ。
    • 0

30代既婚者男です。

あなたは、彼を陥れようとか、困らせようとして
他の人の写真を送ったのですか?

違いますよね(^.^)
あなたはただ、大好きな彼に嫌われたくなかっただけです。
確かに、他の人の写真を送ったことは許されない行為です。
そこはおおいに反省すべきです。
でも、そこには、純粋な愛があるはずです。
人は、一度嘘を付けば、その嘘を隠す為に、さらに嘘を
重ねてしまいます。
私はいつも思うのですが、相手を思っての純粋な嘘はついて
もいいと思っています。
してはいけない嘘は、相手をおとしいれようとしたり、
騙して利益を得ること、相手をただ傷つける場合です。
子供に親が唯一しても良い嘘に、サンタクロースの存在があり
ます。子供に夢を与える、素敵な嘘ですよね。
(でも、私は実際子供たちの心の中には実在すると
信じますけどね(^.^))

彼に正直に言いましょうよ。
きっと彼なら分かってくれるはずです。
これまで、あなたがどんな思いで、悩み苦しんできたのかを。
そして、心から彼にあやまりましょう。
それでも彼が受け容れられなければ、その時は素直に別れを
あなたが受け容れるのです。
勇気を出して、あなたの思いを贈るのです。
そうすればきっと、サンタさんがあなたに素敵なプレゼント
を運んできてくれますよ(^.^)メリークリスマス
    • 0

>1日3時間も話してれば性格は十分にわかります

そう頑なにおっしゃるのであれば、
あくまでお互い「内面」に惚れたことは、十分ご承知だったのではないでしょうか。

だとしたら、「ドタキャン」ではなく、
謝罪も含め、きちんと本当のことを話すために
ありのままの自分でお会いする誠実さが必要だったと思います。

いまさらあなたが本当のことをお伝えしても、
どれだけ「好きだ」という気持ちをお伝えしても、
もう彼の心の救いにはならないと思います。

>電話番号もメアドも全て消去します
>会ってくれない理由はもう聞かない
>ただ俺も人の子なんだ。感情がある
⇒ここから、彼の固い決意と、もうどうやってもフォローしきれないほどの
深い傷がうかがえます。
いまさらあなたが真実を伝えても「だから?いまさら何?」という感情しかないでしょう。
そして「それを24日に聞きたかった」と思うくらいでしょうね。

あなたが24日にドタキャンした時点ですべては終わったのです。
もうこれ以上、彼に関わらないであげたほうがいいと思います。
謝罪を書こうがお金を払おうが、それで解決するような問題ではないです。
もう彼の日記を見たりとかもせず、彼と関わらない人生を送ったほうが
彼が前に進めると思います。
散々ひどいことをされたあげく、こんなになってから謝罪の手紙を送ってきたり
もう関わらないと宣言しているのに、ネットで自分の状況を探られたりしたら
彼もいい気はしないと思いますから。
    • 0

会う気は無かったから他人の写真送ったんだろ?

貴女がしてたのは二次元のケータイ恋愛ゲームと同じです

今後はゲーム内だけにしてリアルな人間を巻き込まないでください
    • 0

会ってもいないのに「好きだ」ってよく言えるわ。

どこのケータイ小説やねん。笑止。
    • 0
この回答へのお礼

それだけ密度の濃い時間です。1日3時間も話してれば性格は十分にわかります。

本人は真面目なんだろうけど傍から見ると笑える。

会ってもいないのに「好きだ。愛してる」とかありえない。
男はやりたければなんでもする生き物だね。
    • 0
この回答へのお礼

彼への侮辱です。やりたいだけの女性に5カ月も費やすほど彼は女性に不自由しません。あなたと一緒にしないで下さい。

やってしまった事は仕方ない。

手紙で書くのも良いし(写真同封)写メでメールを送る(勿論謝罪や 今の想いを書く)
のでも良いと思うよ。

結果はどーなるかわからない。
自分の思った結果にならないかもしれない。
自己満足で完結してしまうかもしれない。
でも もしかしたら 彼には写真は違う人だとわかっていたのかもしれない。

変わるのなら、自分のした事のケジメを付けなきゃ、ずーっと後悔するよ。
恥ないようにと思うなら 他の回答者様同様、自分の写真と謝罪と 今の気持ちを
彼に伝えるべきだよ。

そしたら絶対に変われると思うよ。
電話で言う勇気が無ければ、まずは電話して 手紙を書くから読んでください。と
伝えるだけでも良いんじゃないかな。
後は彼がどう判断するかだからさ。

本当に変われるチャンスだよ!

頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほどメールで明日もう1度電話をしたいと伝えました。それに対して返信は無いです・・・。寝てしまったのかもしれないけど、明日もし返信なければもう無理。彼は電話も出てくれないと思います。そしたら手紙を書きます。幸いに住所は知っています。許してくれなくても書いて真実は伝えます。