アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になっていたので質問させて頂きます。

ネットで調べものをすると、このサイトに行き着くことが多々あります。

質問内容は各カテゴリに分かれており、各々詳しい方が回答されていますが、回答者の皆さんはどういった職業柄なのか。

例えば法律や医学のカテゴリで説明すると、そこでは専門的な回答が成されていますが、現役の弁護士や医師が回答されてることはないと思います(時間的な余裕がないと思われるため)。

となると法律を大学で学んだ方なのか、現役の医学生の方なのか。社会人として、そういった専門の企業に勤める傍ら、このサイトに時間がある時に、善意で回答しているのか。

それとも、別に専門職に勤めずに、単純に勉強で得た知識を、このサイトの回答に活用されているのか。

学生か、企業に勤める社会人か、アルバイトの方か、お教えいただける範囲で結構です。

より多くの意見を聞きたくて、この質問は「病気」「法律」「その他(社会)」のカテゴリに投稿しました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Gooはどうかわかりませんが、私は医学系の事にお答えしている、本職の内科医です。

何故投稿するか、
私が面倒見ている若い医師達が当直当番時、彼らの手に追えない状況に陥った場合、すぐに駆けつけることが出来るように、自宅で待機しています。
これを、宅直勤務というのですが、その際、寝ずに夜中起きている間の暇つぶしに、
医療関係の問合せに発言させて頂いています。

1意見としてお聞きくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現役の医師が投稿されてる事実は私にとってうれしい驚きでした。医師の方は日頃お世話になりますが、このネットでもお世話になってるかと思うと頭が下がります。良いお年を。

いろいろなケースが考えられますが、

確かに現役の医師は少ないです。
でもなんらかの医療従事者であることは多いでしょう。
一番多いのはその病気に悩んでいる、またはかかったことのある人ですね。
たまに「ただの健康オタク」もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少ないが現役の方、あるいは医療従事者、またはその病気にかかりこのサイトで知識を共有しようと思われてる方、そして健康オタクの方。とても分かりやすい回答でした。クリスマスの日にありがとうございます。