アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく安く買いたいと思い調べて、いいな思ったものは以下のです。

http://www.amazon.co.jp/Wacom-%E3%83%9A%E3%83%B3 …

絵をかくわけでもないのですが、
マウスのクリックしすぎて腱鞘炎になったのでペンタブを使おうと思ってます。
なのでペンタブを買おうと思ってるのですが、質問があります。

1 USB につなげればできるのか
2 指にかかる負担はマウスより全然少ないのでしょうか

A 回答 (1件)

1)マウスの代用として使うつもりなら、アプリケーション側での対応が必要です。


それと、ペンの機能を発揮させるには、専用ドライバのインストールが必要です。

2)それは疑問です。マウスとは異なる負担がかかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!