プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。上記の質問のとおりです。
つけたままですと(程度の差はあれ)締め付けられて体に良くなさそうですし、つけないと将来垂れてしまいそうですし・・・
私はつけませんが、ほかの方たちはどうなのだろうと、気になりまして。よければ教えてください。

A 回答 (9件)

私の場合は、夜もつけています。


でも、これは産後のこと。産前は夜はずしていました。
本来、補正下着というのは、立っている姿勢で効果をあらわすモノですから、寝てるときつけないから垂れるということはないと思います。
心配でしたら、起きたらすぐつけるようにすればいいのではないでしょうか。また、サイズが合っていて、正しくつけるということが大事だと思いますよ。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~nefful/br.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。下着は、立っている姿勢に対して考えられているものです。参考になります。

お礼日時:2003/08/31 08:30

こんにちは。

21歳女です。

私はつけて寝ませんよ。つけて寝たらずれそうだし
窮屈って感じそう・・・@

いちばん身体にいいのは、なにもつけずに寝る事だそう
です。真っ裸が1番だそうで(A^^;
2番目は、パンツをはかない。
(身体を締め付ける物はよくないとの事)

そしたら冷え性、肌荒れ、ニキビなど改善するんですって!!(ゆびほかという本で読みました。)
でもなかなかそこまではできないですよね(>_<;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康のことを考えたら、自然に近い姿が一番なんですよね、きっと。でも、まだそこまで割り切れないですね。

お礼日時:2003/08/31 08:45

寝る時に外す方が多いので、びっくりしています。


私は外さないので・・・。

しかし、以前テレビで寝る時はなるべく締め付けないような格好で寝たほうが安眠できると聞き、一時期外して寝ていた事がありました。
確かに楽なのですが、私の場合ずっとワイヤー入りのブラを愛用していた為か、気付くとなんだか胸が垂れてきたような、境目が曖昧になって形が崩れてきたような気がして、結局またブラを着けて寝るようになってしまいました。

気のせいかとは思いますが、胸のふくらみってほとんどが脂肪なので、流れていってしまいそうで・・。

こういうケースもあるという一例として・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私の胸は、もともと寝ると流れてしまい、ほぼ平らになってしまうのです。いまのところ立っている状態への影響はでていないと思うのですが、今後のことを考えると不安なんです。

お礼日時:2003/08/31 08:42

私も付けません。

つけると、苦しくて眠れないからです。
    • good
    • 0

 私はつけません。

確かにつけないと垂れてしまうと形が悪くなると聞いたことはありますが、それも寝ている数時間のことですから大きな影響もすくないと思います。
 それに睡眠時の体の締め付けはよくありません。寝ている間はよく分からないのですが、締め付けは体を緊張状態にしてしまうので体は芯から休まりません。体はストレスを溜め込んでしまうんです。
ですから形なんかは気にせずに、まず体の事を考えてはずして寝ています。
 確か女優の桃井かおりさんは、締め付けは悪いということで夜は必ず裸で寝ているそうですよ。
 余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体形を気にする女優さんでも、つけない方もいるんですね。

お礼日時:2003/08/31 08:36

私も、寝る時はつけません。


たまに、うたた寝とかでつけたまま寝ると
締め付けられて、起きた時何だか、苦しいですし。
つけたまま寝ると、内臓とかにもよくないという話を
聞いたことがある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、たまにつけたまま寝てしまうんですが、起きた時苦しいのです。

お礼日時:2003/08/31 08:33

寝るときは、着けません。

寝るときぐらい開放してあげたいと思います。
    • good
    • 0

眠るときは 締めつけ感も気になるし、


ワイヤーが痛かったするので 必ず外すようにしています。

将来 垂れてしまうことが気になるのならば
ちょっと大きめで ノンワイヤーブラだったら
そんなに気にならなそうです。
    • good
    • 0

20代後半女性です。


10代後半からはブラをつけずに寝ています。
寝る時に体を締めつけるのはよくないと聞いた事があるので・・・

私も他の方はどうなのか、気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!