アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘が先日、犬アレルギーだと発覚しました。

娘が産まれる少し前にボストンテリアを飼い始め、娘が産まれてから特にトラブルもなく生活していました。
2年たち、引越しの事情で2年ほど実家で面倒を見てもらってました。
(祖母が神経質なため外飼いで(>_<))

最近になり引き取れる環境になる目処がたった為、我が家に戻ってきたのですが…
娘が目と鼻の痒みを訴え、触れた部分に発疹が出てきてしまい検査した結果犬アレルギーでした(フケ)。
喘息は今までなく、咳はそこまでひどくない状態です。
1日1回処方されたお薬を飲んでおります。

しかし私も同じような症状が…(/_;)
まだ検査はしてないものの、目鼻が痒く私の場合は夜になると咳込んでしまい苦しい感じですm(_ _)m
娘のことで必死になっていたのと、私は元々鼻炎持ちでしたので、調子が悪いのかな~?くらいにしか思っていなかったのですが…2週間ひたすらそんな感じでしたので、この年(23歳です)になってからでもアレルギー発症による喘息は起きたりするのでしょうか?

喘息について無知のため不安です…

また、ずっと外飼い&シャンプーもほとんどしてない状況だったのも、やはり原因としてあるのでしょうか?(ノミ、ダニなど)

連れて帰る日はよ~くシャンプーし、今は10日に1回洗ってます。

ちなみに只今1LDK住まいで近々3DKに引越し、ワンコのお部屋を1つ設けて生活するつもりです。

どなたか分かる方、ご回答いただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (2件)

私も犬を室内飼いしています。

そして、ハウスダストアレルギー持ちです。

また、シャンプーは…月に1度くらいのペースです。
あまりやりすぎると、毛質が悪くなりそうなので…

私の場合はハウスダストアレルギーと診断されましたが…
一度アレルギーテストをしてもらって、原因をはっきりさせたほうがいいと思います。
    • 0

ワンちゃんはかわいいですよね。

でも、アレルギーは怖いですよ。

喘息で、ひどい呼吸困難になり生死をさまよう様なことも起きます。

ハウスダストによるアレルギーでもです。
まずは、あなたが何のアレルギーなのか調べる必要があると思います。
そして、その原因を除去しなければなりません。
もちろん、幾つになっても急に何らかのアレルギーになることはあります。
 例:花粉症が一番いい例でしょうか?

あと、ワンちゃんも1回/10日ペースでシャンプーをしているのは、かわいそうに思えます。
 なぜならワンコたちは、汚くは無いのです。シャンプーのやりすぎで、余計にフケ・脱毛などが
目立ってくることもあります。

きちんと、医療機関を受診してお子さんと、あなたと、ワンちゃんの今後について考えてください。

参考URL:http://www.e-chiken.com/shikkan/zensoku.htm
    • 0