アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前何かの雑誌で、滝沢秀明さんが「芸能界は気が弱い人は本当に大変」だと言っていました。
浅野あつ子さんも「並みの精神力ではやっていけない」。明石家さんまさんも「気が弱いと芸能界はやっていかれへん」。石田純一さんも「この世界で気の弱い女性は見た事がありません」と言っていました。
「常に元気で明るく」と和田アキ子さんも言っていました。
他の仕事より特殊な世界なので、根性も体力もいると聞きました。
やはりそれだけ厳しい世界だという事でしょうか?

A 回答 (4件)

 芸能界は、サラリーマンとは異なり、「自分がいくら努力しても、それがストレートには報われない世界」ということになります。


 たとえば、歌手なら、CDがある程度ヒットする、コンサートで、ある程度の観客を動因することを求められ、俳優なら、劇場映画で観客を動因したり、テレビドラマで視聴率を稼ぐことを要求されます。
 これらは、本人がいくら努力しても、必ずしも報われないものです。
 他にも、異性とちょっと親しくしただけで、特に写真週刊誌などが、大げさに取り上げる。9時から5時まできちんと働けばよいというものでなく、売れてくれば売れてくるほど、過密スケジュールとなり、
ほとんど睡眠時間が取れない。中には、体調を崩される方もおられる。
 確かに、特殊な世界で、よほどの「根性と体力」が備わっていなければ、とても勤まらない世界であることは間違いないようです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2011/01/04 14:37

名前を出す(公開する)と言う事は大変さが有りますよねー・・


責任だって付いて回るわけですから・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:37

単純に考えても、人前に出て美貌やキャラを保たないといけないし、今じゃネットやら何やらで叩かれたりスキャンダル暴露されたりで、人格もプライバシーもあったもんじゃないですよね。



それにこれは憶測でしかないけど、テレビに映っていないところはドロドロしてるんじゃないですか?
人間関係やら、利権やら、金やら何やらと。

とても関わりたいとは思えない世界ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2011/01/03 21:34

人前に出るということは、賞賛と批判の機会が


たくさんありますからね。
批判をまともに受けていちいち凹んでいられないでしょうし
人前にそんな姿晒せないですし。
時間も不規則だし朝は早く夜は遅いのが通常でしょう

その代わり売れれば稼ぎもそれなりにあるわけですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2011/01/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!