牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

近畿大阪銀行から他金融(ゆうちょ銀行)へ振り込みをしようとしたら、
1月6日に振込みが完了する、とメッセージが出てきました。

今日振り込むと厳密には1月6日の何時に振込みが完了するのですか?

A 回答 (3件)

>1月6日に振込みが完了する、とメッセージが出てきました。

銀行協会及び銀行法などの規制で、14時30分以降の振込みは「翌営業日」となります。
銀行法で、15時以降は現金取り扱いが禁止なんです。
ですから、15時までに銀行員は現金業務を終了する必要があるのです。
ネットバンキングでも、14時30分以降の振込みは翌営業日になる場合があります。
質問者さまも、この規制に合致したのでしようね。
15時になると、一斉に銀行(信金・信組など)は営業時間終了です。
(15時以降開店していても、現金を扱う事が出来ませんから各種融資相談のみです)

>厳密には1月6日の何時に振込みが完了するのですか?

銀行の営業開始時間語、直ぐに振込みを実行します。
銀行法で「営業時間は9時から15時まで」との規制があります。
多くの金融機関は、営業一番に「前日の振込み予約を実行」します。
ですから、9時30分には(問題がなければ)振込みが終わっています。
    • 0

たぶん3時過ぎに振込みをしたのだと思います。

銀行間のネットワークが終わってしまうために翌日扱いとなりましたが、スタンバイ状態になっていますので、通常翌日の営業開始直後には処理が再開し、おおむね10時前には入金になると思いますよ。
    • 0

振込完了時間については、どんな金融機関においても、誰も知ることはできません。

全て、コンピューターにより自動的に処理されますので、また、時間指定も全くできません。
原則、営業時間内としか書けません。
    • 0