プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルタイム希望者を求めているのはどのような職種?

現在、フルタイムで働かせて頂けるアルバイトを探しています。

先日、某ゲームセンターにアルバイトの問い合わせをしたのですが、丁度募集中(※しかもフルタイム希望者)だったようで面接の一歩手前まで行く事が出来たのですが、応募資格に引っかかってしまい面接もして頂けず、結局働く事は出来ませんでした。

ゲームセンターの他にも、スーパー・菓子屋・薬局など色々と問い合わせをしてみたのですが、バイトを募集している所はあっても、4~5時間程度で働ける人しか募集しておらず、フルタイムでは無理でした。

そこで質問なのですが、フルタイム勤務が好まれるのってどういった職種が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

事務職が多いでしょうね。

あとはコンビニとかだとチェーン店にもよりますが深夜勤務だとたいていフルタイムですよ。
23時~6時までとか。

フルタイムだと社会保険に加入してもらわないといけなく、会社の負担が増えますから
パートタイム勤務のところが多くなってるんだと思います。

ただ単純に収入だけの問題でフルタイムで勤務したいなら掛け持ち、っていう手もありますよ。

あとはコルセンは人の入れ替わりが激しく、積極的にシフトに入ってくれる人をむしろ歓迎してくれますので、
コールセンター勤務が嫌じゃなければコルセン勤務でも良いかも。(ストレスは溜まりますが)
    • 0
この回答へのお礼

フルタイムって、【実働8時間+休憩1時間=計9時間】の事ではないのですか?

同じ所でフルタイムで働く方が1つの勤務先分の仕事を覚えるだけで済みますし、1つの勤務先に集中して仕事が出来るので、1つの勤務先でフルタイムで働きたいと思っています。

掛け持ちも考えてはいるのですが掛け持ち経験は一度もなく、入ったばかりでよく分からない2つの勤務先の仕事を覚えきれるかどうか、2つに分散してしまっている為に仕事が中途半端になってしまい迷惑をかけてしまわないか(※勿論2つとも一生懸命取り組みます)、それが心配で掛け持ちをする勇気がありません。

電話する所の多くが4~5時間程度のみですし、多く稼ぎたいので最悪掛け持ちをしなければいけないのですが・・・、出来れば1つの勤務先に絞りたいです。

コンビニにはまだ電話していないので、コンビニにも電話してみようと思います。

回答ありがとうございました。

裏業務命令で【無料のバイト雑誌】を多数閲覧しなければならないワシが答えましょう。

フルタイムだと社会保険等に加入させなくてはいけなくなる場合が多いので,店舗接客系は皆嫌いますね。
あと人間が連続して全力で物事をこなせるのは3Hが限界だと,どっかのエライ学者様が言ってましたし。

性別が分からんし年齢も分からんから何とも言えないが,建築関係ならフルタイム(っていうか普通は日当制)ですよん。

警備員も【二号交通誘導】だと普通は日当制なんですが,入社条件が厳しい面もある(警備業法に引っかかる人も結構多いので人によっては門前払い)上,仕事が安定しないのでオススメ出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

建築関係に警備関係ですか・・・、参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

店舗関係はどうしても時間が不規則になると思います。

工場勤務とかどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

工場も考えてはいるのですが、社・契ばかりでアルバイトの募集は少なく、あったとしても通える距離にはないのですよね・・・。回答ありがとうございました。