アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ccnetでテレビ,NTTの光ネクストとtopaで電話とネットを利用しています。
将来、利用料が安くなりそうなので、ccnetでテレビ電話ネットのセットプランに変えようと
考えています、これに変えるとプロバイダがtopaからccnetに変わるようです。
私は、メールアドレスは現在のtopaのも<・・・@hb.tp1.jp >を将来も使いたいと思います。
プロバイダーを変えてもメールだけ現在のtopaを利用することは可能でしょうか。

A 回答 (2件)

私の場合はメールアドレスを残しプロバイダを変更しましたが、この時に問題はありませんでした。

月額が1000円以下ですが支払うとそのまま使用可能です。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました、
>メールアドレスを残しプロバイダを変更
初めて知りましが、このような事ができるのですか。
これから調べて見ようと思います、

プロバイダとの契約を継続すればいい。

契約を解除すれば当然プロバイダはそのメールアドレスを保持する義務が無くなるので、いずれ破棄されます。
一番安いコースをつかって継続すればよいと思います。あるいはメールアドレスだけを保持できるコースでしょうか。
topaと言うプロバイダは分かりませんが、TOPPAにはメールアドレスだけを取得するサービスは無いようです。
一番安いコースに変更して継続するしかないですね。

…素直に新しいメールアドレスへ変更されてはいかがでしょう。
プロバイダを乗り換えた後も、ひと月から半年くらい現在のプロバイダとの契約を継続して
その間にメールアドレスの変更を相手に伝えたり会員登録などの変更するという手法で
概ねスムーズな移行ができます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
プロバイダにとってはメールアドレスだけを保持できるコースがあるのですか。
これから調べて見ます、
フリーメールアドレスを取得して、これをメインのメールアドレスにするのも一つの方法でしょうか。