プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。
小6の、者です。

紅白のときに、「トイレの神様」を最初から最後まで一通り聞いて
みました。とても、いい歌だなぁと思って、ユーチューブで
きのう聞いてみたんですが、結構批判的なことも書いてあって。。。!

その中に、「長い」や「作文にリズムをつけた感じ」みたいなことが、コメしてあって。。。

まぁ、確かに長いというのは、一理ありますが。。。

「トイレの神様」を批判する人は、どのようなところをみて(聞いて?)そのような
ことを、思うのですかね?
(決して、批判してる人がいけないというわけでなく、
単に、自分は聞いて感動したので、逆の意見を聞いてみたいだけです。。。)

回答お願いします☆

A 回答 (5件)

YouTubeのコメントの通りです。

長い!とにかく長い!
正月に祖母の家で僕も見ましたが、おばが「さっきも車の中でラジオで聞いたばかりじゃない!他になんか無いの?」的な事を言ってガキ使に変えました。

人間、長すぎても飽きちゃうんですよね。

それと、YouTubeにアップされているトイレの神様って、ちゃんと許可とってるやつでしょうか?

もしそうでないなら、著作権法(ちょさくけんほう)違反という事ですね。
それを見たあなたまでは罰せられないと思いますが、違法アップされた動画は見ないで本当に気に入ったなら、CDを買うかiTunesなどで購入されたほうがイイと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

著作権のことまで、考えて聞いてませんでしたww

確かに、1回目紅白でみたときより
ユーチューブでみたら、紅白のときより感動しなかったような。。。笑w

今度から、気に入った曲は、ちゃんとCDを買いますww

意見&著作権の事ありがとうございました!

僕ちゃんの生きてきた5倍生きてきた立場で、オットひらがなで書かないとよめないか?

曲より作詞がバカバカしいだけだよ、トイレに神様いるとこ見たことあるんですか?

神様って何だと思いますか・・ おじさんもいまだにわかりません。

これから先、まだ、なが~いこと「いきていかなきゃ」いけないんだよね?
ひとつだけ日本人がしらない日本人のふしぎを書いておきます。

世界中の人たちは宗教があるのに日本国民には宗教といった、「がいねん」が無いんだよ。
 (日本人は仏にも手を合わせるし神様にも手をあわせるふしぎな民族です)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ひらがなにしていただきありがとうございます笑
(さすがに、全体をとおして全て読めましたけどww)

確かに、トイレに神様はいないですね笑

トイレに神様が仮にいたとしたら、どんだけ大量発生してるんだって話ですけどww

回答ありがとうございました!

こんにちは。

>とても、いい歌だなぁと思って、ユーチューブで
きのう聞いてみたんですが、結構批判的なことも書いてあって。。。!

ハイ、ここにもありますよw
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6426608.html

>「トイレの神様」を批判する人は、どのようなところをみて(聞いて?)そのような
ことを、思うのですかね?

ま、上のリンクの通りなんですけれどね。
ちなみに私は45歳です。アナタのママより年上でしょ?
私も母が大黒柱で仕事をしていたので、病弱な祖母に小3まで育てられましたが、トイレ話などどうでもいいくらいに哀しく陰鬱な生活でしたので、この歌を聴いて「そうそう!」みたいな薄い共感は持てません。
その上、私がアナタくらいの頃には、こういうスタイルの曲(フォークソング)が全盛ですごく嫌だったので「また来たのか!」的なウンザリもあります(笑)
本当にいい楽曲は年齢や国境を越えて支持されるものだと思いますが、そういう意味でも誠に狭い世界でチマチマしただけの歌だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、一人ひとり感じ方が違うんですねww

回答者さんの意見を見れば、それも一理ありますし。。。

あ~~~

自分がなに言ってるかわからなくなってきましたww

回答ありがとうございました!

>どうも。

>小6の、者です。

斬る!
「トイレの神様」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

>斬る

爆笑ww
なぜか、つぼにはまったww

>どのようなところをみて(聞いて?)

見たり聴いたりする物はあなたと同じです。ただ、そこから想起される感情は別物と言うことです。
これは、その人がそれまでに積み重ねてきた物の違いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一人ひとり、思うことは違いますよね!

回答ありがとうございます!