プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都立国分寺高校を受験しようと思っている者です。パンフレットなどではエアコン完備と書いてありましたが、説明会に行った際、特別教室ではエアコンの付いていない教室もある、ということを聞きました。
私立並に空調設備が整っていると想像していたのでかなりショックを受けました。
また、ネットで調べてみたら、都立高校では経費削減のため、エアコンの調整を一括して行っていて、教室で自由に温度を調節できないとあったのですが、本当なのですか?
やはり集中して勉強するためにはエアコンは不可欠だと思うのですが、国分寺高校に通っている方は不便に感じることはないですか?

A 回答 (2件)

暑ければつけます。

不便に感じることは学校生活ではあり得ないので安心してください。
    • 0

大丈夫です! 勉強関連のほぼ全てに冷房はついてますよ。

普通教室や自習室には付いているので、困ることはほとんどないと思います。

エアコン調整を一括管理しているのは一部の高校だけです。温度設定は、私立も都立もある程度決まりがあるのは当然です。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
国分寺高校では教室で生徒が自由に使っているということですか?
何度以下、以上にならないとつけないというのはありますか??

• 0