アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
商業科の高校に通ってる高1の者です。

小さい頃から警察官になりたいと思っていました。
刑事警察になりたいなと思っています。

よく警察官になるにはどうすればいいか、調べているのですが
知識が高くないと警察官にはなれないと書いてありました。

私は商業科に通っているので普通科と違って学力も全然ありません。
商業を出ていても警察官にはなれるのでしょうか?

それと警察官は剣道や柔道が出来ていないとなれないような事も書いてあったのですが、私は剣道も柔道もやったことありません。
柔道や剣道をやっていないと採用してもらえないのですか?

高校卒業しても警官の試験を受けれると書いてあったのですが
親は大学に行けと言っているので大学には行く予定です。
もし、大学を卒業したらこれからどうすればいいのでしょうか?
警察学校は入れるのですか?

たくさん聞いてしまって申し訳ありません。
分かるところだけでも答えてもらったら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 小さい頃からの夢が警察官とは素敵ですね。


私の家族に警察官がおりますが、高卒ですし、商業科とか普通科とかは関係なく高校を卒業していれば試験を受ける事はできます。
 ただ、どんなに仕事が出来ても高卒だと出世に限りがあるようなので、出世を目指すのであれば大学は卒業した方が良いと思います。
 
 柔道、剣道のどちらかはできなくてはいけませんが、採用試験に合格したら、まず警察学校に入る事になると思うので、そこで習う事も出来るかもしれません。
 
 各県のホームページに警察官の採用試験の案内が掲載されているはずなので、そのサイトで応募要項など確認してみてください。
 
 頑張ってくださいね。応援してます。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

商業とか関係なくても警察官にはなれるのですね!
諦めかけてましたけど警察官になれるのならがんばりたいと思います。

柔道や剣道は習ってなくても大丈夫なんですね!
ちょっと安心しました。

応援ありがとうございます。
がんばって警察官になろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!