アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとMac使いでしたが、故障したためWindowa7での使用に転向中です。

あまりに突然macが使えなくなったので、Windows7での使用を一切考えていませんでしたので、共通に使えるようなものにデータを移していませんでした。

ネットで検索したところ、有料ソフトで使えるようになるそうですが、試用期間だけでは移せる時間はなく、かといって購入しても今後使うことはなさそうです。
ドライバーをインストールすればいいのかと思ったんですが、その場合フォーマットされてしまうみたいで、それだと今までのデータが消えてしまうということですよね? それは本当に困ります。

因みに使用しているのはBuffaloのHD-CB1.5TU2です。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cb …

フリーソフト等なにか良案がございましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Windows上でHFSまたはHFS+ フォーマットのストレージを「読み込むだけ」でよいならば


フリーソフトがありますよ。

HFSExplorer(無償)
http://www.catacombae.org/hfsx.html

Download installer for Microsoft Windows systems
を選択してインストールしてください。


インストール後
スタートメニューに、HFSExplorer とRun HFSExplorer in Administration mode2つの項目が追加されます。

Run HFSExplorer in Administration modeで起動し、
ダイアログが表示されるので「Autodetect...」ボタンをクリックし
Detected Deviceの▼のボタンから読み込みたいハードディスクを選択します。
多分1台のみなので直ぐ見つかると思います。

接続できればHFS+フォーマットのディスクの内容が表示されます。
書き込みはできませんから必要なファイルを選択してWindows側のHDDに落としてください。
    • good
    • 2

MacとWindowsは、基本的にOSが違うため、ファイルシステムに互換性がありません。


WindowsにMacでフォーマットしたハードディスクを接続すると、Windowsは認識せず、フォーマットを要求してきます。
参考URLのソフトを参照してみてください。

参考URL:http://www.paragon-software.com/jp/free/index.html
    • good
    • 2

ヤフオクなどで一万程度のmacを買ってはどうでしょうか

    • good
    • 0

Macの故障と一言に仰いますが、全く起動しなくなった


ということでしょうか?電源が入らない状態ですか?
OSのDVD-ROMからの起動が可能であるなら、そちらから
起動すれば外付けドライブの操作が行えますから、
バックアップ用にFAT32でフォーマットされたUSBメモリなど
を用意した上で、必要なデータだけをコピーします。

WIndowsOSから無理矢理アクセスなどという、成功する
かどうかわからず、失敗すればデータを破損する可能性
もあるようなリスクの高い行動をあえて選ぶなら勝手に
自分でいろいろと試せばいいでしょう。
海外ソフトウェアなどでそういったイレギュラーな操作を
「できる」としているものの中には、ユーティリティー
ソフトと見せかけてただのスパムウェアだったりとか
そういうものもあります。
信頼性の低いことをやるより、まずは確実な方法から
試すのが良いですね。Macからしかアクセスできないなら
Macからアクセスすればいいわけです。

キンコースのような、Macを店頭でレンタル利用
できるような店を利用し、バックアップ用のメディアなどと
一緒にデータの入ったHDDを持ち込めば、バックアップを
行うことができます。
http://www.kinkos.co.jp/news/pcmaintenance.html
http://www.mbe.co.jp/information/pc.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!